PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事中の方はご遠慮ください

アレックスはうちにやってきてから、毎日欠かさずしゃっくりをしている。
1日に3~4回は少し多すぎるのではないかと思っていた。

昨日、姉からのメールで実家のおくまが皮膚の調子がおかしいというので、「私の犬のお医者さん」という本で皮膚病の原因についてみてみた。
何気にページをめくっていたら「しゃっくりをする」という項目があった。
消化器官に寄生虫が??と書いてあるではないか!!!
(((( ̄□ ̄||) うちの息子に虫が!!!
検便しなきゃ!
で、昨晩から検便のやり方で旦那ともめた。

Nucki:ねえ、ドイツでは検便はどうやって持っていくの?

旦那:知らないよ!

Nucki:○そ採った時は何に入れるのかな?
      日本じゃマッチ箱なんかに入れてたよ。(いつの話じゃ!)

旦那:獣医に専用の入れ物があるかも。

Nucki:どれだけの○そが必要かしら?
      朝一のを採った方がいいのかしら??

旦那:だからわからないって・・・

(○そに関しては他の言葉が出てこなかったため、英語でsh*tを使ったから直訳でこうなりました。)

今朝、キッチン用のラップで2房を包み、それをどうするか悩んでたところ、旦那起床。
獣医に電話してもらったら「いりませんよ~♪」と言われた。
ハエがとまる前にと思って、アレックスの後をつけまわしてやっと採ったのに。

しゃっくりの方は特に問題なし。
涙やけも仔犬の時によくあるので、ひどい時にだけ使う薬をもらった。
実家のおくまは細菌が原因だったらしい。塗り薬で様子をみるそうだ。
とりあえず、ひと安心。

2003-07-07.jpeg

| 日々の生活 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

