PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LimburgとPherdskopfという塔

2014-06-05a.jpeg

家から車で45分程のところにある街、Limburgに行って来ました。
義母や義父のところに行く時にアウトバーンから見えていた大聖堂。
いつか行ってみたいと思っていたのです。

実は、いざという時の為に買った私の車は、この街にあるカーディーラーからやって来ました。
アレックスの耳番で、ナンバープレートを取得したのに、全然乗りこなせていないあの車は、今でも近場を動き回るのに、しっかり働いてくれています。(父ちゃんの運転で)


2014-06-05b.jpeg

古い木組みの家が沢山並んだかわいい街でした。
お昼は街の入り口にあったイタリアンで。



今回出かけたのは、アレックスがいなくなってから、めっきり歩かなくなった私の運動のため。Limburgの街は、狭い範囲に見所が集まっていて、歩き足らなくて、帰りに寄り道しました。

2014-06-05c.jpeg

ここは、家から車で10分弱くらいの森の木々の中にある展望台。
海抜663mのところにあり、塔の高さは34m。
若い頃は高いところが大好きだったのに、年をとったからだろうか、風が吹く度に揺れるので一番上では足がすくんでしまいました。


2014-06-05d.jpeg

上から、私達の住む町方向。
赤い矢印の辺りに家があります。
オレンジの矢印あたりから、アレックスが若い頃にエイミーちゃん達と散歩に行って、この塔に登れる事を教えてもらった事あありました。
あの頃は、あちら側の森をよく散策したなぁ。



カメラを少し右に向けると、Grosser Feldberg。
あちらは、まだ200mくらい高いところにあります。

義母と1回、アレックスと2回登ったことがありました。
ここからの風景を見てわかるように、田舎町でなにもなく、ただあそこまで行って、周りを少し散歩してコーヒーショップでお茶してというだけでしたが、席に着くとアレックスには当たり前のように水が出され、おやつまでもらえて、とてもうれしかった事を思い出します。


2014-06-05e.jpeg
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

