PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトハウス

2013-07-27a.jpeg

うちのトマトは、わき芽を採るのがあまいのか、鉢植えなのに、こんなに大きく育ってしまいます。
毎年、小振りながらも、60〜80個くらいの美味しい実をつけてくれます。

実が大きくなる過程で、問題になるのが雨。
水滴がついたままだと、そこから腐ったり、皮が割れたりする。
もったいないなと思いながらも、食べられなくなり捨てていました。

しかし、今年はいいものを発見。
本当なら、トマトの鉢2つが入るサイズなはずなのに、うちの大きく育ちすぎたトマトは、1鉢しか入りません。
これ、なかなかの優れもので、雨が降ったら、ファスナーで閉められるし、両横にもファスナーで開閉できる網付きの小さな窓があり、風を通せるようになっています。
それに軽くて思ったより丈夫。


と、ベッドルームから顔を出して、写真を撮っていると

2013-07-27b.jpeg

私の行動をじっと見ていた。
カメラを構えていると、気になって仕方ないようです。

| 日々の生活 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

