PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のネズミパワー

朝起きると、まず全部の窓を開けて、部屋の空気を入れ替えるのが日課です。
今朝も、いつものようにバスルーム側の窓(地下にあり、玄関側に1mほど掘られた場所から明かりを取っている窓。)を上側だけ開けていたら、カサカサと音がするのに気づいた。
見ると、野ネズミさんが一生懸命、窓の隙間に入り込もうとジャンプしている。
落ちたの?と救出に行くも、玄関側に回ると、ネズミさんの姿は確認できないし、張られた網には、ネズミの入る隙間はなかった。
コンクリートで固められたところに3cmくらいの隙間があって、地面を掘ってその隙間にたどり着き、出てきたようだった。

ここ数日、雨が降り、気温がかなり上がりました。
今日は、雨の11℃。
雪が一気に融けていきました。

2011-01-07.jpeg

そして、雪の下にはこんな迷路のようなネズミ道。
家の庭にも大きなネズミ道が描かれていました。
こんな跡が残るくらいに走り回っていたんだね。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

