PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかこんなところに

秋頃までアレックスのハウスでは、薄い大きなスポンジを3つに折ったものをマットとして使っていました。
音楽機材を搬送するときに使う入れ物を作っている人にもらったものです。
そろそろ香しくなってきたことだし、新しいベビーマットを購入したので、お暇をあげることに。
そのうち捨てようと庭に出して壁に立てかける様に置いてありました。

今朝は、お天気もよく暖かかったので、久しぶりに庭の掃除。
このマットを少し動かすと、中からヒマワリの種の殻がポロポロと落ちた。

なに?
何か住んでる?

2011-02-08a.jpeg

野ネズミさん‥‥‥。


しばらく、野ネズミさんに恨めしそうに見つめられましたが、ここを住まいとして提供するわけにはいかず、強制的に撤去させていただきました。

マットを広げてみると、噛んでちぎって野ネズミさんが丸まって過ごせる場所が作ってありました。
寒い時期なのに、お家を奪ってごめんね。
あなたが独り身だったのは、幸いです。

2011-02-08b.jpeg

野ネズミハウス撤去中は、母ちゃんはひとりで大騒ぎしていました。
(日本語なので、お隣に聞こえようが気にせずしゃべる。)
こういう作業していると、アレックスは必ずボールを持ってきて、ボールに汚れを付けて咥えるので、家の中から出してもらえませんでした。
本犬は、手伝う気満々?なのでしょうが。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

