PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コケた

アレックスに引っ張られ、今までに3回コケたことがある。

1回目は、ぬかるんだ麦畑に、くるりんぱっと一回転して落ち、ドロドロになった。
2回目は、坂道でコケて引きずられ、手首と肘強打。しかし防寒着のおかげで、ひどい怪我にはならなかった。
3回目は、アレックスが手術してすぐで、牧草地でコケて引きずられた。
いずれも、他犬への威嚇時に引っ張られた勢いでコケております。
1回目と3回目はノーリードの犬が走ってきたため。

そして、今日は4回目。
散歩に出てすぐに、庭の前の牧草地に迷い込んだ犬が、私たちの歩いている側の柵に向かって走ってきた。
犬を見つけてすぐにアレックスの首輪を掴んだものの、そのまま引っ張られパタリ。
その犬の飼い主は、遠く離れた先を歩いており、口笛が微かに聞こえるが姿は見えなかった。

踏ん張る暇もなく、おかしいくらいにあっけなくコケた。
草の上だから、打った痛みは、殆どなかったが、場所が悪かった。
周りを見回しても、その周辺に、ほんの50cm四方にしか生えていない、イラクサに目がけて手をつき、そして倒れた瞬間にひらりとめくれたシャツの隙間から背中を刺草が触ってしまった。

2011-05-30a.jpeg

刺草に触って、20分後の見苦しい私の背中。
チクチクピリピリ痛いのよぉ。

2011-05-30b.jpeg

母ちゃんを守ろうとしてるんですか?
無理しなくていいから。。。
ほんと毎回痛いんだよ。

| 日々の生活 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

