PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なできもの

アレックスの尻尾には、不思議なそして相当気持ち悪い穴が存在する。

2ヶ月くらい前だっただろうか、アレックスの尻尾(半分くらいの場所)に、変な固い物が付いているのを発見した。
長さ1.5cmくらい直径7mmくらいの白いもので、触っていたらぽろっと取れた。
白いけどかさぶた?と思いながらそれほど気にも留めずにいた。

そして、今日、またなにげに尻尾を触ったら、なんか違和感。
またかさぶた?と思って探ってみると、どうもそうではないらしい。
まるで尻尾から生えているようになっている。
前回ほど大きくなかったが、指先で左右に動かしてみると、根っこから取れそうな感じ。
アレックスを見ると、全然痛そうではないので、そのまま左右に動かし続けた。

そして、取れたよ。
こっぽり。根こそぎ。
肉の脂肪が乾燥してカピカピになったような直径7mm程の塊が。
取れた後の皮膚は、ピンク色の縁に、真ん中には、まだ白い柔らかい脂肪らしき物が。
まるで、たこの吸盤の1個のよう。
縁を押すと、まだまだ出てくる白い脂肪。

なにこれーーー。

そして、寒気がするほど、気持ち悪い7mmくらいの穴ができた。
しっかり消毒薬を付けて、ワセリンでカバーした。
(後からワセリンを塗ったのは、間違っていたのではないかと思った。また油で蓋をしたことになる。)
緊急性を感じなかったので、病院には連れて行きませんでしたが、次に病院に行ったときには、忘れずに先生に診せなくては。

2011-08-16.jpeg

気持ち悪いので、患部の写真はありません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
先日、ダニがタマに付いて、取り去った後のクレーターが相当気持ち悪かったのですが、それをも凌ぐ気持ち悪さでした。
これこそ、超巨大な角栓って感じでした。

| 日々の生活 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

