PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家を見てきた

次に住む予定の、テオくんちのお隣の家を見てきました。
古くて、1階部分は半地下で天井がすごく低くて、暗くてちょっと怖かったけど、2階から見える景色と、庭の広さ(今のところの1.5倍くらいあり、大きなリンゴの木が数本あった。)がすごく気に入りました。
居住部分は、60㎡と聞いていたけど、それは2階部分だけの広さ。
下も入れると、90㎡はあるだろう。

古いと言えば、キッチンには薪オーブンがありました。
初めて目の前にしたので、感動しました。
でも、相当古くて錆びていて、どうにもできなさそう。
もったいないけど、キッチン全体とともに撤去してもらうことに。

壁に貼ってあった紙によると、そこに前に住んでいたおばあさんは、1995年に90歳になったとありました。
その数年後に亡くなり、それ以来、荷物はそのままで、誰も住んでいませんでした。
まだ今の家が売れるかわからないのですが、急に引っ越す事になっても、場所が決まったので、ひと安心です。

家を見に行った後、カボチャを探しに隣町まで。(かぼちゃの季節には、ちょっと早かった。)
ファーマーズマーケットらしき場所に迷い込んだら、大きなわんこが門番をしていました。
車を追い立てるでもなく、ここでワオーンと吠えて、来客を伝えていました。
おっとりしたかわいい子。
耳を立てたら、ホワシェパのロングに見えないでもない。

2011-09-05a.jpeg

あんたもおっとりした顔してみろ。
でも、こやつは見た目に騙されてはいけないよ。
油断ならんヤツですから。

2011-09-05b.jpeg
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

