PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン設置

2012-01-27a.jpeg

引っ越し2週間後に設置予定だったキッチンを、交渉してなんとか1週間早めてもらいました。
やって来たのはたったひとり。
ひとりで全てを今日中にやるという。
無理だろう思う私たちとは裏腹に、この方、素晴らしく手際良く、そして作業が丁寧。
IKEAのキッチン設置歴16年というだけあります。

さっと見て、計ってすぐに問題点を指摘。
まずは、この家にはヒューズが1本しか無く、もう1本無いと調理台とオーブンが使えない事が発覚。
下水道管もこのままでは使えないので、業者を呼ぶ事に。
業者がなんとか対応してくれて、返品せずに済みました。
IKEAで組んだ設計図?にはないけれど、使いやすい様にと考えながら臨機応変に設置してくれました。
(換気扇の棚を1枚増やし、ダクトに合わせて穴を開けてくれたり、カウンターの余ったボードでテーブルを作るといいよと、ちょうどいいサイズに切ってくれたり、別に買ったIKEAのワゴンのサイズ調整をしてくれたり。。)
朝7時から作業を開始し、終了は、夜になりました。

今日は、私の新しい城を眺めながら、木のカウンターにオイルを塗りました。
自分の家は買えないものの、私にとって新品のキッチンを使うのは3回目。
1回目は、日本の新築物件のマンションで。2回目は前の家。
今回のキッチンは、初めて自分で選んで買ったキッチンだから、すごくうれしいです。

2012-01-27b.jpeg

お家をバックに。

2012-01-27c.jpeg

キッチンは、南向きなので、とても明るくポカポカ暖かい。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

