PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

2013-12-31a.jpeg

毎年、年末に特に大掃除はしていません。
でも、やっぱり年越しに備えて、アレックスのベッド(狭い家に3カ所もある贅沢者)を掃除したり、私たちのシーツを代えたり、玄関とテラスを掃除したり、お正月に運ばなくていいように薪をたんまり2階に上げたりと、家の中で動き回る私を、アレックスはこんな顔して見ていました。
家の中には、まだクリスマスの飾りがちらほら、これは年が変わってしばらくしてから片付ける予定。


今年も年越しの花火は盛大でした。
ドイツに来て10年ちょっと。
なぜか、花火を旦那と一緒に見たことがありません。
ご近所に行っていたり、仕事だったり、爆睡していたり。。。
それで、今年こそは、一緒に見るんだよって言っていたのに。
年が変わったと同時に、シャンペンで乾杯して、テラスに出たら、お隣から"Frohes Neues Jahr!"と聞こえたら、花火を怖がるアレックスと、それをなだめる私を置いて、お隣に行ってしまった。
戻ってきたのは、花火の打ち上げが少なくなってきたた20分後。
ほとんど一緒に見てなぁーーーい!!
新年明けて早々、夫婦喧嘩をしましたとさ。

「来年こそは。。。」と新年早々、来年の約束をした旦那でした。



全く父ちゃんったらと飽きれている私に寄り添いながら、花火に怯えるアレックス。

2013-12-31b.jpeg
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

