PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚ましアレックスと困った父ちゃん

2012-03-17a.jpeg

「父ちゃん、父ちゃん、散歩の時間ですよ〜〜〜。」

ベルでもなく、電子音でもなく、アレックス超音波で鳴き続けます。
これ、すごく効果ある。
絶対起きる。
毎日、ほぼ同時間。
すばらしい。

2012-03-17b.jpeg

散歩から帰ってきました。
今日は、父ちゃんここで散歩前にコーヒーを飲み、なぜか下の小道で毎朝コーヒーを飲んでいるテオくんのパパとお話ししたあと、一緒に散歩に出かけていきました。

その後、この家(ドッペルハウス 一棟二戸建て)の隣部分を所有する家族の方々と、テオくんのおじさんと総出で、庭掃除をしていて、アレックスは1日中ピーピー鳴き続けました。
無視するのが一番と思って仔犬の頃からしつけてきたけど、この子の甘え鳴きは、止めさせる事はできなかった。
結局、アレックスも私もストレスたっぷり溜まった1日でした。

それもこれも。。。
父ちゃんが家を出て、下にいる人と話している。
声が聞こえるので、アレックスは、父ちゃんを捜して家の窓から窓をウロウロして探し、鳴いて呼ぶ。
しばし鳴くのをやめない。
アレックス、諦める。

父ちゃん特に用事もないのに現れる。またすぐ外に行く。下から声聞こえる。
アレックス、鳴いてウロウロ探しまくる。
暫く鳴き続ける。
アレックス、諦める。

父ちゃん現れ、またすぐ姿を消す。
この繰り返し。
落ち着きない父ちゃんが悪いのです。
夜になると、母ちゃん爆発。

はぁ。。。
私は、旦那の仕事休みの日が、大嫌いです。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

