PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かんね

2012-04-15.jpeg

今日から、お隣の内装工事が始まりました。
1日中ドリル音とトンカチ音がしています。

ところで、家の下水修理は (またまた臭い話ですので、お食事中の方はご遠慮ください。)
昨日1日で、なんとか修理は終わりました。
なんでも、下水とトイレの配水管は最終的に同じ場所に流れているようで、トイレからの物が詰まって下水管を逆流していたんだとか。
その詰まりを通すために、あの庭の小さな穴に一人入って、金属の管をぐりぐり回して押し出さなくてはいけなかったらしい。
作業中は、それはそれは臭かった。
よく中に入っていた人は、マスクもせずに無事に作業できたもんだ。

昼間は、家で落ち着かないアレックスと臭いから逃げたい私とで、散歩に出ました。
しかし、臭いから逃れるはずが、外も畑に肥を撒いていて強烈な臭いが漂っており、どこにも逃げ場がありませんでした。orz (ひとりだけで逃げるなんて、やはり許されないのね。)


修理中、何度かバスタブに水を溜め、大量に水を流していたのですが、今度は1階天井から水が。。。
今度は、バスタブの配管から水漏れです。
大家さんの落胆の表情は、忘れられません。
家の問題で、一番気の毒なのは、大家さんなのよね。
私たちが、転がり込んできたせいで、迷惑かけっぱなしで、申し訳ない。
本当にいい人なんだよ。大家さん。
さて、次の修理までどれくらい時間がかかるかな。
シャワーは、使えるので多分しばらく誰も来てくれない事でしょう。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

