PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なくらいに暖かい冬

2014-01-10a.jpeg

最近、大寒波や大雪のニュースを目にしますが、ドイツのこの冬は、今のところとても暖かい。
数回雪が散らついたことはあったものの、私が渡独して以来、こんなに暖かい冬は初めてです。
アレックスの体には、とても優しい気温で、風邪もひかずにありがたいのですが、さて、このままの調子で、冬は過ぎ去ってくれるのだろうか?

夕方5時頃から薪ストーブに火を入れ、夜中2〜3時くらいに火が消えるくらい(2kg前後の薪を7〜10本)使って、煙突に通じる壁がその後、何時間も暖かいので、日中は暖房無しで室内は20℃以上を保っています。
多分、光熱費は去年よりずっと少なくなるでしょう。
父ちゃん、浮いたお金で、何か買って!



はいはい。わかった。
浮いたお金で、あんたのものを買ってもらおうね。

2014-01-10b.jpeg

| 日々の生活 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

