PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行って来ました

愛犬を撫でていて、変な腫れや、しこり等を見つけ、ネットで調べてみると、恐ろしい病気の可能性を見つけると、ぞっとしますよね?

今回は、前脚を触っていて、左右の違いを見つけました。
ただの腫れだと思いながらも、ネット検索をすると恐ろしい病名が目に入る。

まさか、まさか、骨肉腫?

2012-06-16a.jpeg

写真でも、触っても、ほんの少しの違いなのですが、年齢的に怪しいので、病院に行ってきました。
触診では、多分、大丈夫だと思うと言われましたが、念のためにレントゲンを撮りました。

2012-06-16b.jpeg

この影を見たときは、先生は判断しづらいと、横方向からも1枚撮りました。
そして、別のベテランの先生とも検討した結果、かなり前に痛めた場所の跡であろうということでした。
最近、特に小石の道を嫌がるので、診断結果を知るまで、ドキドキでした。

とりあえず、「ほっ」ですが、今後の経過もしっかり観察していこうと思います。
年齢とともに、いろいろ出てきますなぁ。
お願いだから、健康に長生きしておくれよ。


本日の体重: 35.7kg また落ちてしまいました。
7月の予防接種のときまでに、37~38kgくらいまで戻そう。
スポンサーサイト

| 健康管理 | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

