PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の実いろいろ

2012-06-21a.jpeg

この家の庭(私たちの住んでいる側の庭)には、沢山の実の生る木があります。
アレックスの後ろにある木は、とっても大きなくるみの木。
私は、初めて見ました。
よくカラスが咥えているのを見たので、今まで散歩しながら、どこにくるみの木があるのかと探していたんです。
まさか、窓から手が届く場所に木がある所に住むなんて、思ってもいませんでした。


2012-06-21b.jpeg

テラス側の庭にある実たち。
ラズベリーは、あまり状態がいいのはないのですが、他のは、とてもきれいな実がついています。
房スグリは、おじさんがちょっとだけ残しておいてくれたら、あとは採ってもいいよ言ってくれたので、実がしっかり赤くなったら、収穫してジェリーを作る予定。
もしかして、これで酵母もできるかな?

去年いただいたりんごで作った酵素、冷凍して今もスムージーに入れて飲んでいます。
今年も順調に、りんごが沢山育ちますように。
図々しくも、お裾分けを期待して、成長を楽しみにしています。
実の生る木って、いいね!

写真を撮り終えて、ふと振り返ると、アレックスがめちゃくちゃ心配そうな顔で見てました。

2012-06-21c.jpeg

スポンサーサイト

| 日々の生活 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

