PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうなりました

2012-07-23.jpeg

アレックス様がワイルドすぎて、テラスを分断する方法で、対処する事にしました。
木を5本並べて置き、鉢の向こう側にガーデン用のネットを張って、玄関側に行かないようになっています。

実は、お隣さん、かなり来客が多く(ほぼ2日おき)、そして1日のほとんどをテラスで過ごされています(犬、猫もご一緒)。
来客とも、夜の12時まで語り合っていらっしゃることもあり、こちらが外に出ると、一気に視線を浴びるのです。
それが嫌で、私は、テラスに出れなくなっていました。

木を5本並べただけで、人間の目線からは、お互いは見えません。
私も、やっと落ち着いてテラスで過ごす事ができます。
今日は、早速夕食をテラスで食べ、穏やかなひとときが過ごせました。
これで、アレックスもストレスなく過ごせるといいな。
でも、前の庭は、仕切りがないので、結局お隣さんのペットのテリトリーとなりつつあります。(なんだかなー。)
その為、前に猫が見えると、アレックスは大騒ぎします。
そりゃそうだ。
テオくんとアレックスの場所だったんだもの。

今では、テオくんが私たち側の庭に入ったら、カルロスくんが走ってきて追い立てる。(おかしいよね。)
アレックスは、そんなことされたら、大げんか間違い無しなので、結局、出してやれず、譲る形となっているのです。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

