PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪ストーブ始動

2012-09-19a.jpeg

やっとやっと薪ストーブを使い始めました。
旦那も薪ストーブや煖炉での生活は初めてなので、大家さんに使い方を教えてもらいながらの、ドキドキわくわくの火入れでした。

使い始めは、ストーブについている物(オイルとかコーティング?)を焼き切るために、換気をしながら高温まで上げました。
ストーブ自体が高温になっても、思っていた程に、ガラスも後ろの壁も熱くならないのね。


2012-09-19b.jpeg

これは、ストーブに磁石で貼り付く温度計。
ストーブトップは、200℃〜300℃が適温みたいです。

アレックスは、今のところ近くの寄ろうとしないので、柵無しで暫く様子を見てみますが、アレックスが鼻をジュッとやったら大変なことになるな。
心配していた、時々聞こえる薪が燃えるパチパチ音に反応する事もなく、温かさの伝わり方が心地良いのか、とってもリラックスしてぐっすりよく寝てくれました。

今夜は、最低気温が3℃になるとの予報。
これからの季節、どんどんお世話になることでしょう。
慣れたら、焼きイモ焼くぞ!

| 日々の生活 | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

