PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査

半年程前に入れたホルモンチップの経過を診せに病院に行きました。
アレックスは、このところよく水を飲み、尿漏れをすることがあるので、それも診てもらいました。
アレックスくらいの体重の子は、1日に飲む水は、2ℓくらいなら正常範囲ということで、明日、水として飲む分とフードで与える水分を大まかにチェックすることにしました。

超音波で、前立腺の状態を見てみると、チップを入れる前は、直径6cmくらいに腫れていた前立腺が、2cmくらいに小さくなっていて、効果があることがわかりました。
まだ効果が継続しているようなので、あと数ヶ月してからまた入れる事になるそうです。

そして、尿漏れの原因を探る為に、採尿をしました。
超音波検査で、アレックスの体を押さえている私の目の前で、超音波で場所を確かめながら、長い長い注射針を膀胱に直接刺しての採尿でした。
わんこは、ほんと痛みに強いね。
人間だったら、わーわー騒ぎそうなのに、ピクリとしか動きませんでした。

それと、血液検査のために、前脚から血液を採りました。
体のあちこちに脂肪の塊のあるアレックス。
隠れた病気の発見の為に、定期的に血液検査をしています。


2012-11-05.jpeg

前は、台の上に横にさせるなんて無理だったのに、慣れもあるだろうけれど、長い間、良い子で横になっていてくれました。
母ちゃん、誇らしくて、いっぱいいっぱい誉めてあげました。
スポンサーサイト

| 健康管理 | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

