PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったが吉日

冷蔵庫の後ろが、煙突のある壁で、ストーブを使う毎に熱くなってしまうことに気づいてから、こりゃぁ、里帰り前に配置を変えておかなくてはと思い立ってしまった。
父ちゃんに助けを頼んでも、作業するまで3ヶ月くらいかかるのは、毎回の事。
あてにしていたら、いつになるかわからないので、昨夜ひとりで決行!


2012-11-21a.jpeg

こちら、キッチンを入れて間もない頃の写真。
ストーブの後ろにある煙突の壁を囲むように食器棚と冷蔵庫を置いていました。
大好きになるはずだったキッチンが、この圧迫感で、ストレスを感じる場所になっていました。

そこで、食器棚2台と冷蔵庫をテーブルのあった壁側に移動。
テーブルを煙突の壁に沿わせて置きました。
それで、ストーブが着いているときは、煙突の裏側で暖かさを感じることが出来ます。


2012-11-21b.jpeg

背の高い家具がなくなったら、こんなに広く感じるキッチン。
テーブルが、いい作業台にもなってくれます。
料理中に、アレックスが私の様子を見に来ても良く見える配置になりました。
もっと早くからこうしておけば良かったわ。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

