PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジア人

道ですれ違いざまに、小学生の男の子に「ハロ~♪」と声をかけたら、「ニ~ハオ!」と返された。
一瞬、どう返していいか思い浮かばず、そのまま通り過ぎた。

5歩くらい歩いてから、無意識のうちに「ニーハオじゃねえよ!」とひとり突っこんでいた私。
後ろから小学生が、「ニーハオってね。。。」と友達に説明している声が聞こえてきた。
彼は、勇気を出して、ここぞとばかり「ニーハオ」と挨拶してくれたのに、反応してあげられなくて、かわいそうなことをしたなと反省しました。

ニコニコして、「コンニチハ!」と訂正の意味も込め、答えるべきだったのだろうか?
それとも、やっぱり「ニ~ハオ♪」がよかったかしら?(笑)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

2009-04-13a.jpeg

今日もカモの夫婦に会うことが出来ました。
彼らは、ここに暮らしていらっしゃいます。

2009-04-13b.jpeg

もう、紫外線が強くて暑すぎるので、影のないここでは休憩できなくなってきました。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

