PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳首じゃない

2009-09-23a.jpeg

数日前、アレックスの体をチェックしていて気づいたイボのような物。
つい先日の予防接種のときに、わき腹に同じような物が出来ていてチェックしていただいたら、『ただの脂肪の塊』と診断されました。
今回も大丈夫だとは思ったけれど、念のため診てもらうことにした。

今回の獣医さんは、この辺では有名な先生。(いつもの女医さんは、お休みでした。)
じっくり診てもらったが、同じく脂肪の塊だと診断されました。
黒くなっていたりしたら、癌の疑いもあるけれど、これは大丈夫。
ブラッシングの際に、ひっかけて血がでたりしたら処置が必要ですが、今はこのままでもいいそうです。
年齢と共に、このようなイボ状のものは、これから益々できやすくなるんですって。

2009-09-23b.jpeg

今回、発見した場所は、こちら。
5mmくらいの小さなものです。
アレックスは、イボが出来やすい体質なのかな?
これからもしっかりと体のチェックをはしないといけないわ。

本日の体重:40.5kg

| 健康管理 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

