PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦喧嘩は、犬が止める

父ちゃんと母ちゃんは、毎日のように喧嘩します。
母ちゃんとしては、「黙っていたら、この国の人にはなにも伝わらない。」と思うから、気がついたその場で、父ちゃんに言うようにしている。
そして、大体そういう場合、父ちゃんからは自分の非を認めない答えが返ってくる。

<例>
母ちゃん:どっかでビール飲んでくるなら、電話してよ。

父ちゃん:飲んでないよ。

母ちゃん:じゃあ、なんであんたからアルコールのニオイがするわけ?

父ちゃん:1本だけね。

母ちゃん:ほら、なんで嘘つく必要があるの???


<別の例>
母ちゃん:寒いから、サウナ部屋と洗濯部屋の扉は閉めてね。

父ちゃん:閉めたよ。

母ちゃん:(確認後) 開いてるじゃない!! なんでまた嘘つくの???

この「扉を閉めて」は、冬の間、毎日繰り返され、毎日2~3回は、父ちゃんが開けた扉を、私が閉めに行かなければいけない。


まぁ、こういうことが数日続くと、母ちゃんは爆発する訳ですよ。
アレックスは、いつも私達のこのやり取りを、心配そうな顔で見守っています。
「アレックスのこと怒ってるんじゃないよ。」と伝えるのですが、不安にさせるんだよね。ごめんね。

そうやってつい最近までは、遠くから私達を見ていました。
しかし、この頃は止めに入るようになったのです。
今晩は、母ちゃんの元にやってきて、母ちゃんの手を鼻で何度も押し上げて「やめろ!」と訴えていた。
父ちゃんに訴える日もあるから、アレックス曰く、今日は、母ちゃんが悪かったらしいわ。

2009-10-25.jpg

先日の写真ですが、下からこんな顔で見られると、喧嘩を中断してしまうわけで・・・
一応、喧嘩で最高にエキサイトする前に止められるのです。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

