PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨダレだらだら再び

1月10日と同じような症状が現れました。
お昼ごはんをいつもより30分ほど遅くなってしまい、アレックスを待たせてしまいました。
ゴハンを食べ終わって、ダラダラとヨダレが止まらない。
これは、やっぱりおかしいと病院に電話しました。
風邪をひいている子が多いので、風邪だと思うが、状態を見た方が良いということで、夕方病院へ。

2010-02-11a.jpeg

目は涙目だし、鼻水もいつもより多く、ヨダレはぽたぽた落ちています。
鼻の周りもずっと舐めているから、ベタベタになっています。

怖がるアレックスを診察台に載せ、先生は、口を思いっきり開けさせ喉をチェックしました。
久しぶりの口の中の検査に、アレックスは、唸るかと思いましたが、逃げるのに必死でピーとも鳴かなかった。
診断の結果は、扁桃腺が炎症を起こしているということでした。
注射2本を打ってもらい、抗生物質5日分貰いました。


2010-02-11b.jpeg

1ヶ月以上、地面に雪が残っているので、雪遊びをしすぎて風邪をひかせてしまったようだ。
1月10日は、雪投げで大興奮させて、大鳴きさせてしまった。
今日は父ちゃんが雪かき中ずっとアレックスは鳴いていた。
(なんと興奮しすぎて、初めて庭の柵を飛び越えてしまった。)
そのため、余計に喉を痛めてしまったのかもしれない。
そこへ空腹で胃液が逆流したのかもしれないし。。。
しばらくの間は、体を冷やし過ぎないように、散歩も短めにしようと思います。

本日の体重39kg。
スポンサーサイト

| 健康管理 | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

