2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルコールが判断を鈍らせるんだよ。いい加減学べ!

今日は、私の刺繍教室の日。
父ちゃんが休みだったので、送り迎えをしてもらうついでに、お昼ご飯を食べに出かけ、食料品の買い出しにも出かけた。
普段あまり外出しないので、ちょっと外で人と接すると気疲れしてしまい、すでに少しほろ酔いの父ちゃんに夕方の散歩を頼んで、私は家で片付けをしていました。

しばらくすると、

お母さん、ごめんなさい!!! ごめんなさい! ごめんなさい!!!
どうしよう。うわーーーどうしよう。どうしよう。

と大騒ぎしながら、泣きそうな声で叫びながら帰ってきた旦那。
大家のおじさんとテオ君が歩いていたので、話をしに寄っていったら喧嘩になった。
テオくんとは、何度も喧嘩しているから、ふたりを近づけないようにあれほど言っていたのに・・・
アルコールを飲んだときの、気が大きくなるってやつで、大丈夫、大丈夫とニコニコ近づいていった。
喧嘩になってやっと気づいた。
大変なことになったと。

転がりながらアレックスを抑えて止めたけど、ふたりの間に手を出したもんだから、指の間と手の甲に裂傷と膝も牙の跡が2カ所できていた。

こういうときって、意外に冷静になれるもんだね。
大きな傷の見当たらない落ち着いているアレックスよりも、パニック状態の父ちゃんをなんとかせねばと、とりあえず、汚れた傷口を洗う為に、シャワーを浴びさせ、しみない消毒薬をジャバジャバ振りかけて、血が流れ落ちないように消毒用の綿を傷口に止めて、後は大家のおじさんに頼んで病院に連れて行ってもらった。

家の中は、パニックで駆け込んできた父ちゃんのおかげで、あちこちに血がついていた。


2013-07-30.jpeg

病院では、消毒薬の中にしばらく手を浸けて消毒し、右手を2針縫ったらしい。
アレックスの顔には、何カ所か傷がありますが、こちらは軽傷。
前脚に1カ所深い傷があるので、これが少し心配です。
相手のテオ君は、首に軽い傷がありましたが、それ以外は目立った傷がなかったとのこと。
犬のどちらが悪いというよりも、これは父ちゃんの判断が甘かった事による喧嘩。

ビールを飲んだら、絶対にもうアレックスの散歩には行かせないから。
情けないよ。父ちゃん。
飲んだ日に、旦那に散歩を任せた私も甘かった。
噛まれた場所が悪かったら、父ちゃん、死んでたかもよ。
そうなったら、アレックスもここに居れなくなってたかもしれない。
考えただけでゾッとした。

もう、同じ間違いは、絶対しない。
させない。

テオくん、アレックスごめんね。

| 日々の生活 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカゴロゴロの午後

2013-07-28a.jpeg

雷に怯えて、なぜか煖炉の後ろに入ろうとする。(入れる幅ではない。)
音にも稲光にも敏感に反応するので、今日は地下(1階)に潜りました。
1階の方が少し落ち着くようで、私が片付けをしていても、オイルルームの機械の横で小さくなって静かにしていてくれました。
これからは、雷が鳴り始めたら、1階に移動だな。


2013-07-28b.jpeg

雨の後は、一気に気温が下がって快適になった。
そして、短い時間だったけど虹が出た。


2013-07-28c.jpeg

雷が鳴り止んで良かったね。

| 日々の生活 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトハウス

2013-07-27a.jpeg

うちのトマトは、わき芽を採るのがあまいのか、鉢植えなのに、こんなに大きく育ってしまいます。
毎年、小振りながらも、60〜80個くらいの美味しい実をつけてくれます。

実が大きくなる過程で、問題になるのが雨。
水滴がついたままだと、そこから腐ったり、皮が割れたりする。
もったいないなと思いながらも、食べられなくなり捨てていました。

しかし、今年はいいものを発見。
本当なら、トマトの鉢2つが入るサイズなはずなのに、うちの大きく育ちすぎたトマトは、1鉢しか入りません。
これ、なかなかの優れもので、雨が降ったら、ファスナーで閉められるし、両横にもファスナーで開閉できる網付きの小さな窓があり、風を通せるようになっています。
それに軽くて思ったより丈夫。


と、ベッドルームから顔を出して、写真を撮っていると

2013-07-27b.jpeg

私の行動をじっと見ていた。
カメラを構えていると、気になって仕方ないようです。

| 日々の生活 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も牧草ロールと一緒に

2013-07-20a.jpeg

まずは、青空に浮かぶ白い月と一緒に。


2013-07-20b.jpeg

今年は、ロールより四角く固めるタイプが多かったかな。
四角い方が重ねやすいもんね。
陽射しが強くて暑いので、ささっと撮って退散。


2013-07-20c.jpeg

| 日々の生活 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しの涼を求めて

2013-07-19.jpeg

枝が垂れるこの木は、アレックスの為にわざと切らずに残してあります。
こんなフニャフニャな枝でも、前の家でやっていたように、体をくねらせてうれしそうにしているから。
夏は、この木陰がちょっとした隠れ場所で、お気に入りの場所のようです。

| 日々の生活 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6回目はハンバーガー

2013-07-18a.jpeg

一人に2個は多すぎで、食べ過ぎた。
今までやった中で、これが一番美味しく感じたなんて、なんてジャンクな私。


2013-07-18b.jpeg

先日、腰痛で辛そうにしている旦那に、朝、起きる前にストレッチもしないし、ビールばっかり飲んでるから、ビールっ腹だし、そんなんだから腰痛になるのよ。
泳ぎにでも行って鍛えてきなさい!って言ったら、その日、腰に優しい寝転び椅子を買ってきました。
それが、後ろにある黄色い椅子。(また安っちいゴミになりそうなものを。。。)
後ろに体重をかけると、あの角度のまま後ろに倒れて足が上がるようになっています。
確かに、腰は楽だけど、寝転ぶのが楽なだけで、根本的な事は何も変わっていない。

私が運動しなさいって言っても聞かないのよ。
周りの人が言うか、病院で指導されない限り。
いつものことよね。

| 日々の生活 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、動物病院へ

2013-07-17.jpeg

毎年7月は、予防接種の月。
ついでに、このところ半年に1回やっている血液検査もやってもらいました。

体重を計ったら、39.4kgになっていてびっくり。
フードの量は変えていないので、暑くなってから運動量が減ったからかな?
37kgくらいまで落とすように勧められました。

| 日々の生活 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー5回目

2013-07-16a.jpeg

今回は、焼き鳥とステーキ。

写真に残さなかった3回目には、タンドリーチキンと豚肉。
4回目には、焼き鳥(塩、タレ)とステーキ(大根おろしと醤油)をやってみて、4回目が一番美味しかったので、今回も同じものにしました。
手前に見える黄色い2つの塊。
これは、グリル用のチーズなのですが、なかなかこれが美味しくてリピートしました。


2013-07-16b.jpeg

アレックスは、何も貰えないのがわかっているので、終わるまでその辺を警備。
私たちが食べ終わったら、わんこ用チキンのおやつをもらうのが、バーベキューの日のアレックスの楽しみです。

| 日々の生活 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

2013-07-14.jpeg

大事にしていた日本からのお土産ボールを、テラスから庭木の中に落として無くしてしまい、こちらは2個目のお土産ボール。
最近、普段出入りしている1階ガレージの入り口付近とアレックスがボールを落とした辺りから、キツネのニオイがします。
変な病気を拾うと怖いので、落としたボールは探さない事にしました。

| 日々の生活 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの鼻でか写真

2013-07-13.jpeg

| 日々の生活 | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

