2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュ〜♪

2013-06-25.jpeg


今年初めてのバーベキュー。
お店にいっぱいバーベキュー用に味付けされたお肉が売っていたので、試しに買ってみた。
串に刺してあるのは、七面鳥のお肉で、下の方にある赤いソースにまみれたお肉は、豚肉です。
どちらも、味付けが濃い。
やっぱり自分で味付けした方がいいわ。

適当に焼いておけばいいので、キッチンで料理するよりバーベキューは楽だと気づいた。
今年は父ちゃんが休みのにには、毎回これかな。笑

アレックスには、バーベキューが終わってから、鶏ささみのおやつをあげました。

| 日々の生活 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zecke

2013-06-24.jpeg

目の上にダニ発見。
これだけ小さいけれど、ダニ取りがあれば簡単に取れる。
こんな小さなのから、乾燥大豆サイズまで大きくなるとは、信じられませんよね。

| 日々の生活 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズの見張り番とお隣さん

2013-06-20a.jpeg

よそ見もせずに熱い視線を送る。


昨日は、気温が33℃まで上がりました。
熱中症にならないように、散歩時間も遅めにずらしましたが、それでも風がほとんどなかったので、暑くて距離も短くしました。

家の2階部分は夜になっても30℃以下にならず、半地下の1階は1日中24℃を保っていました。
こんなに気温差があるなら、次に暑い日がやってきたら、下で眠れるようにしておかなくては。
そう考えると、前の家では、随分涼しく過ごせていたんだなと思いました。


2013-06-20b.jpeg

キッチン側の庭にアレックスを出すと、夕涼み中のお隣さんが。。。
さすがにニャンコにもこの気温は暑いよね。

| 日々の生活 | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんの願い

2013-06-17a.jpeg

父ちゃんのお休みの日。
このところ改心したようで、昼間からビールを飲むのは控えるようになりました。

趣味がないので、家でやることが見つけられず、誰かと話をしに行きつけのトルコ料理店に出かけていき、ビールを数本飲んで帰って来る。
これを、休みの日の午前中から1日に何度もやっていたのです。
そして、立派なピール腹の出来上がり。
これじゃあ、身体にいいものをと料理しても意味がない。


2013-06-17b.jpeg

寝転がって読書しているだけでも、昼間っから飲むよりずっといい。
飲むのを控えるようになってからは、夫婦喧嘩もほとんどなくなりました。
家族みんなのストレスも減り、父ちゃんの健康にもいいんだから、これからもがんばって続けて欲しい。

| 日々の生活 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラスでほぼ1日中過ごしています。

2013-06-16.jpeg

私たちの住む地域でも、やっと夏らしい気温になってきました。
数日後には、冷房がない家には、厳しいくらいに暑い日がやってくる予定。

今は、テラスの方が涼しいから、アレックスはここで殆どの時間を過ごしています。
大好きなおじさんがくると、しっぽを振り愛想を振りまくので、下からおやつが飛んで来る。
それを期待して、ただひたすらおじさんが来るのを待っているのです。
テオくんとおじさんが散歩に出ると、「ボクも」と私を呼びに来る。
「まだよ。暑いからもうちょっと後で。」と私は答える。

毎日同じ繰り返し。
でも、こんななにもない日常が、一番の幸せなんだな。

| 日々の生活 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花をいただく

2013-06-15a.jpeg

テオくんに、日本で買ったわんこおもちゃをあげたら、お返しに花束をいただきました。
最近は、めっきり花束なんてもらえなくなったから(父ちゃん、聞いてるか?笑)、とってもうれしい。


2013-06-15b.jpeg

うれしくて、記念撮影したけれど、なんかちょっとおかしい写真になってしまった。
ここしか飾る場所がないんだもの。

| 日々の生活 | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫除けカーテン

2013-06-14a.jpeg

昨日とは打って変わって、朝からいいお天気。
湿度もあまり高くないので、オヤジ臭い布団と、アレックスのマットを干しました。


2013-06-14b.jpeg

里帰り前に買っておいた虫除けカーテン(窓の外側に付けるもの)を取り付けました。
下の方に重りが入っていて、強風でないかぎり、風でひらひらめくれたりはしません。
この夏は、ハエを追いかける日々から解放されるかな。

ただ、問題点は、出入りの際、ねじれやすい。
持っていた細いリボンで、数カ所結び止めたら、少しはましになった。
アレックスもこのように通れます。

| 日々の生活 | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷ゴロゴロ

2013-06-13a.jpeg

右の白樺の木を見ればわかるように、風が相当吹いていて、雷もゴロゴロ鳴っています。


2013-06-13b.jpeg

怖いから、なんとかしてくれと言っています。

| 日々の生活 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの散歩

2013-06-11a.jpeg

アレックスと久しぶりの散歩。
散歩道は、草ボーボーになってました。


2013-06-11b.jpeg

馬の牧場に、なぜかルピナスが1本生えています。
毎年、ここに咲く。
馬の好みの味ではないんだろうね。

| 日々の生活 | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきています。

2013-06-10a.jpeg

6月8日に、ドイツに戻りました。
写真は、9日の朝日です。
案の定、早起きしました。


2013-06-10b.jpeg

お土産を大事そうにアゴの下で守るアレックス。

半年に1回も日本に帰っていると、父ちゃんも慣れたもんで、私が帰ってくる前に、掃除も洗濯も全部してあって、冷蔵庫の中には、一通り軽く料理できるくらいの材料も買ってある。
私は、なかなかの怖い妻のようですね。笑

| 日々の生活 | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

