2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適

2013-04-29a.jpeg

たんぽぽの花、み〜つけた!


2013-04-29b.jpeg

草の新芽は、食べ放題。


2013-04-29c.jpeg

走る!


2013-04-29d.jpeg

青空をバックに、ニヒルに笑う。


2013-04-29e.jpeg

つくしも見つけたよ。


ポカポカ気持ちいいから、母ちゃんは思わず鼻歌を歌いながら散歩してた。
アレックスも、お天気いいと気持ちいい?
今、一年で一番いい季節だね♪

| 日々の生活 | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降って寒さが戻る

2013-04-26.jpeg

3回目の散歩までに、レインコート乾くかな?
アレックスは、1回目の夕食後の休憩中。

| 日々の生活 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と緑

2013-04-25a.jpeg

たんぽぽは、まだ葉っぱだけ。

2013-04-25b.jpeg

菜の花は、もう少しで咲き始めそう。
どちらも今年は遅いね。


2013-04-25c.jpeg

麦は、鮮やかな緑。
今は、牧草地の草と見た目が変わらない。
後ろの方にある長細い家に、私たちは住んでいます。


2013-04-25d.jpeg

水辺に沿って、こんな花が沢山咲いていました。

| 日々の生活 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラスの花

2013-04-24.jpeg

去年のテラスには、ゼラニウムを沢山植えて、赤い鮮やかな色を楽しみましたが、最後の方は、芋虫が大量に付いて花も食べられて散々だったので、ゼラニウムはやめました。
今年は、ペチュニア(紫)とサフィニア(ピンク)。
色鮮やかに咲いてくれるといいな。

| 日々の生活 | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春への変化

2013-04-18.jpeg

牧草地と畑の緑が濃くなってきました。
アレックス好みの草も、育っています。

ただひとつ気になる事は、アレックスがおしっこソムリエをはじめたこと。
ホルモンチップの威力は完全に切れたね。
右下の写真は、叱ってもニオイのもとから離れず、テイスティング!を初め、母ちゃんにガウガウされているときの顔。

目を細めている場合じゃないのよ。
反省しなさい!

| 日々の生活 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラスでお昼寝

2013-04-15.jpeg

今日は、暖かくてアレックスのベッドマットや、私たちの布団、洗濯も沢山したよ。
アレックスも、外の方が気持ちが良いようで、少しだけお昼寝していました。
テラスにいるのを好むくせに、警備に忙しくてピリピリして疲れるのか?家の中に入るとぐっすり。
お隣の引っ越しもあって、アレックスが吠えるため、あまり外で過ごさせていませんでしたが、今年はもっとアレックスが居たい場所にいさせてあげようと思います。
お隣さんの猫には吠えるけど、お隣さんには少し慣れてもらう事にします。(お互い様だから。)

| 日々の生活 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏時間は散歩3回

2013-04-14.jpeg

夕方6時過ぎの散歩の様子。

| 日々の生活 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹が出た

2013-04-12a.jpeg

すごく鮮やかな虹でした。

2013-04-12b.jpeg

去年も4月に、きれいな虹が見えたから、これからが虹の季節かな?

| 日々の生活 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は、まだ遠いねぇ。

2013-04-10a.jpeg

まだまだ寒いから、森の木は、なかなか緑の葉っぱが出てきません。
地面の草は、少し育ち始めているけれど、アレックスが食べる長さではない。


2013-04-10b.jpeg

春は、まだかなぁ?

| 日々の生活 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩のおねだり中

2013-04-07.jpeg

| 日々の生活 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

