2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと陽射しが

2012-12-29a.jpeg

日本から戻って、日が窓から差し込んでも5分くらいで陰ってしまうような、どんより曇り空のお天気が続いていました。
今日、やっとやっと1時間くらい窓からの陽射しを楽しむ事ができました。
隣のキッチン側の窓にぶら下がるサンキャッチャーの光が、アレックスの脇腹で虹色に輝いています。


2012-12-29b.jpeg

夕方には、きれいな夕焼けが。

日照時間が長くなるだけで、とても心地良く明るい気持ちになれる。
こちらで暮らすようになってから、日本の明るい冬は、素晴らしいなとつくづく思います。

| 日々の生活 | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝を見つけた!(喜)

2012-12-26.jpeg

| 日々の生活 | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩人口が多いクリスマス

たらふく食べて、家族総出で散歩するというのが、恒例のクリスマス。
お天気が悪くても、散歩人口はいつもより多い。
沢山人がやってくると、脇道に入り待ちます。


2012-12-25.jpeg

そんなときの一枚。

クリスマスは、家族で祝うものですが、義母がいなくなってからは、特にどこにも行かずに静かに過ごします。
昨日は、父ちゃんの仕事が遅番だったので、ポテトサラダ(ツリーっぽく積み上げました。笑)にソーセージというシンプルなゴハン。

今日は、ステーキ。
プレゼントは、なし。。。
毎年こんなもんです。

あぁ、クリスマスケーキが食べたい。

| 日々の生活 | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テオくんと散歩

2012-12-24.jpeg

リビングからの隠し撮り。笑

散歩始まりは、興奮気味なので危険ですが、一通り歩き回った後になら、こういう風に一緒に散歩できるようです。
私がひとりでアレックスを連れているときは、アレックスの守ろうとする気持ちが強いので、いつも離れたところからの挨拶だけにしています。

こうやって見ていると、楽しそうなので残念ですが、ひとりで対処ができない母ちゃんは、危険を回避する方を選んでしまうのです。

| 日々の生活 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻水くん

2012-12-20.jpeg

朝、散歩から帰って来ると、寝ている私を起こすのに、今日は、こんな風に外を眺めてたたずんでいた。
顔をのぞくと鼻水が。
風邪ひいてないよね?

いつもと違う行動をされると、一番に健康面に不安を感じます。

| 日々の生活 | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕食後の眠り

2012-12-15.jpeg

日が暮れるのが早いので、夕方の散歩から4時には帰ってくるようになり、自動的にゴハンの時間も早くなっています。
朝までお腹がもたないので、夕食を2回に分けるようになりました。
ということで、アレックスは1日のゴハンを4回に分けて食べています。
ひまひま主婦だからできる事ですね。

| 日々の生活 | 14:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの飾り付け

2012-12-14.jpeg

ちょっとクリスマスらしくなった。

前の家では、狭すぎてツリーの置き場に苦労し、棚の上などに置かれていたツリー。
今の場所は、少し余裕ができたので、ちゃんと床の上に置き場を見付けることができました。
持っているありったけの飾りを飾ってみました。

ツリーには、何年か前に交換したクロスステッチのオーナメントが2つぶら下がっています。
私にとっての宝物。
ときどき手に取り、作った人の暖かさを感じています。

クロスステッチや手作りに没頭できるって、心と気持ちに余裕のある幸せなことなんだなと思います。
また、みんなで交換会ができるといいなと切に願っています。

| 日々の生活 | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツに戻りました。

2012-12-13.jpeg

ドイツに戻ったら、雪景色でした。

日本では、家族で旅行に出かけたり、東京に行ったり、眼科や皮膚科、免許証更新とあちこち走り回り、2週間があっという間に過ぎていきました。
里帰り前から、毎日バタバタと忙しく、日本でもそのまま忙しく過ごしていたので、こちらに戻ってやっとゆっくりできそうです。

暫くは、アレックスとのんびり、まったり過ごします。

| 日々の生活 | 14:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

