2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴天

2012-10-31a.jpeg

雲ひとつ無い青空。
こういう日は、散歩人口が増えるので、他の犬たちが通り過ぎるまで待機しています。


2012-10-31b.jpeg

また向こうから、誰かやって来たね。

先日の雪で、かなり落葉して、一気に冬の森へと変化しています。

| 日々の生活 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降りました。

2012-10-27a.jpeg

今朝は、アレックスが、自分の鼻をペロペロ舐める音で目が覚めた。
雪が積もって、ずっと雪の中に鼻を突っ込んで匂いを嗅いでいたらしい。
ちょっと赤鼻になってるじゃないか!


2012-10-27b.jpeg

キッチン側の庭。


2012-10-27c.jpeg

今日は、夕方の散歩にカメラを持っていかなかったのを後悔しました。
森の針葉樹は濃い緑、広葉樹は黄色から赤茶色、そこに白い雪が積もり、なかなか見れない美しさだったのです。
あの景色は、次いつ見れるのだろうか。
しっかり記憶に残そうと、いつまでも振り返って眺めていました。
アレックスにも、色鮮やかな世界が見えて、一緒に楽しめたら良いのにと心から思いました。

| 日々の生活 | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012-10-24a.jpeg

お隣側にある桜の木。
霧の中で、より一層色が鮮やかに見えます。


2012-10-24b.jpeg

テラスから見える風景も、秋ですなぁ。

| 日々の生活 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹じゃないけど

2012-10-23a.jpeg

お天気が良くて、ポカポカな日でした。


2012-10-23b.jpeg

空をふと見ると、虹色になっている箇所を発見。
こんなの初めて見たよ。


2012-10-23c.jpeg

| 日々の生活 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煙突があるところが、ボクん家

2012-10-22a.jpeg

わかる?

ちょっと遠いね。

2012-10-22b.jpeg

昨日、第一陣を見かけましたが、今日の夕方、家の上空を大群で飛んでいきました。
これから暫く気温が下がる予報ですが、渡り鳥たちは、それがわかるのね。

| 日々の生活 | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓からの風景が黄色い

2012-10-21.jpeg

| 日々の生活 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾゾゾなもの

2012-10-20a.jpeg

こちらは、先日撮った写真ですが

今日、尻尾からこんな大きな脂肪のかたまりが採れた。

2012-10-20b.jpeg

カチカチになった脂肪の塊。
1〜2ヶ月で、これくらい溜まります。

| 日々の生活 | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の森に入る

2012-10-18a.jpeg

紅葉の進み具合は、半ばあたり。

2012-10-18b.jpeg

明るい場所から森に入ると、一瞬にして木の葉を通した柔らかい光に変わる。


2012-10-18c.jpeg

木の葉、朽ちた木の幹や枝、それに生えるきのこ、苔・・・ 
全てが美しい。

自然は美しい。

| 日々の生活 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つけた

2012-10-17a.jpeg

どんどん紅葉は広がり


2012-10-17b.jpeg

小さい秋を見つけながらの散歩は、とても楽しい。


2012-10-17c.jpeg

そして、この方は、誰かさんが、落としたボールを見つけた。

| 日々の生活 | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修道女チック

2012-10-16a.jpeg

さぁ、アレックスのベッドのシーツを代えようと思ったら、寝そべって動いてくれないので、上から掛けてみた。
嫌がってすぐに逃げると期待したのに、動かない。
写真を撮っていても、嫌がる素振りもしないではないか!
体を拭く時、タオルを上から掛けられるのも好きだから、こういうの好きなのかな?


2012-10-16b.jpeg

| 日々の生活 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

