2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッファローの耳を食べる

2012-08-29.jpeg

半透明な、脂っぽくないきれいな耳でした。

| ゴハン、おやつ | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんに甘える。

2012-08-28.jpeg

| 日々の生活 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩帰り

2012-08-27.jpeg

私のお腹の状態が、やっと以前の状態に戻りました。
明日は、久しぶりの刺繍教室に出かけられそうです。

| 日々の生活 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またお尻の調子が。。。

2012-08-23.jpeg

アレックスが、また数日続けてお尻が臭い日が続き、病院に連れて行きました。
肛門腺の片側に、少し炎症がありました。
先生に、お尻から指を入れて絞ってもらったので、暑い暑い日、冷房のない病院の診察室が、超ーーー臭くなりました。笑
今回は、注射はせずに、洗浄という形で、様子をみることに。
また10日後に病院に連れて行きます。

本日の体重: 37kg

| 日々の生活 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すやすや

2012-08-21.jpeg

| 日々の生活 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑くなりそう

2012-08-20a.jpeg

お隣のカルロスくんは、スペインから来ただけあって、日向が大好き。
日向で寝転がっている姿をよく見ますが、アレックスは、小さい頃から日陰を好んで選びます。
この写真、遠目に見ると、こんな感じ。


2012-08-20b.jpeg

アレックスは、皮膚が弱いから、日陰がいいのよ。
よくわかってるね。

布団干しには、最高の日♪

| 日々の生活 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くて暑くて

気温が34℃になっても、冷房なんてない。
昼間は、家を全開にし、風を通して日陰に居れば、そんなに厳しい暑さでもないけれど、夜、シャッターを閉めて、風が通らなくなると、やっぱり暑い。
アレックスが、つらそうなので、今日は就寝時間まで、外で過ごしました。

2012-08-19.jpeg

ランタンをいくつか灯して過ごすのも、なかなかいいものですね。
ハンモックに寝転がり、夜空を眺めていたら、流れ星が1つ見えました。

| 日々の生活 | 13:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から大騒ぎするので、起きてみると

2012-08-18a.jpeg

シューーーシューーー シュボーーーと気球独特の音がしたので、近くを飛んでるんだと外を見ると、3機も着陸していました。(写真は、リビングから撮りました。)
ここのところ、気温が高めなので、朝の涼しい時間を選んだんだね。

2012-08-18b.jpeg

アレックスは、怖くて怖くてオロオロ。

| 日々の生活 | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんの薬

2012-08-16a.jpeg

昨日、抗生物質を別の物に代えましたが、湿疹がさらにひどくなったので、飲んでいた薬全てをやめました。
しかし、お腹の症状は未だ変わらないので、膀胱炎に良いというクランベリーのカプセルとお茶、イチゴの箱は、下痢のときに必要な栄養分が粉末になっているもの。
水に溶いて飲みます。
イチゴのニオイ付きの塩味&甘味のある変な味がしたけれど、飲めない物でもない。

2012-08-16b.jpeg

夜も、30分おきに私がトイレに起きるので、父ちゃんもアレックスも寝不足気味。
私が昼寝をしたら、アレックスも隣のソファーでぐっすり寝てました。

| 日々の生活 | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活を改めるべきかも

2012-08-15a.jpeg

アレックスの朝ゴハンの時に、なにげに玄関を開けてみたら、こんなにきれいな日の出が見れました。
いつもシャッターを閉めていたので、こんなど真ん前から日が昇っているのに気づいていなかった。
私もアレックスも、またすぐ二度寝したけれど、早起きして朝型の生活というのは、健康的にもいいんだろうな。

お隣さん(80歳ぐらいのご夫婦)は、非常に元気で活動的。
朝も早くから起きて、洗濯に庭の手入れにと動き回っています。
カルロスくんの散歩にも、結構、遠出しているみたいなので、私よりずっと体力があるみたい。
3食しっかり食べて、スペインから引っ越してきただけあって、シエスタの時間をとっているらしく、昼間の一定時間、テラスから姿が消えます。笑 (寝ている時以外は、テラスにいると思うほどテラスで過ごしているので、すぐにわかる。)

私はというと、数日前から、今まで経験した事のないようなひどい下痢と腹痛で、トイレから離れられない生活をしています。
病院でもらった薬が合わず、体中に湿疹がでたり、食欲もないし、膀胱炎のような症状もあり、一気に体が弱ってしまいました。
なので、散歩もいつもよりずっと短め。
お腹をやられると、足取りも弱々しくなってしまうのだと思い知らされました。
とぼとぼとしか歩けないの。


2012-08-15b.jpeg

アレックスは、私の体調が優れないのがわかるらしく、ずっとトイレから出て来なくても、静かに家で一緒にすごしてくれています。
元気になったら、満足できるだけ散歩するからね。ごめんよ。

| 日々の生活 | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

