2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も晴天です

2012-07-30.jpeg

| 日々の生活 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩、行き帰り

2012-07-28a.jpeg

散歩に出て間もなく、口笛のような音が聞こえて振り返ったところ。
父ちゃんの口笛だったようで、隠し撮りされてました。
庭のりんごは、着々と色づいてあともう少しで食べれそう。

2012-07-28b.jpeg

散歩から戻ると、テオくんたちもちょうど帰ってきたところでした。
おじさんにおやつをもらって、大喜びのアレックス。

| 日々の生活 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いと体力奪われますね

2012-07-27a.jpeg

父ちゃん、虫干し中。笑
アレックスは、いつ遊ぼう攻撃を受けてもいいように、準備万端。
暑くなって3日目。
1日目に働きすぎてから、昨日も今日もちょっとダラダラ過ごしています。

2012-07-27b.jpeg

でも、朝昼、ほとんど食べないから、夕食時の食欲はすごいよ。
今日は、チキンの串焼きピーナッツソースと、鶏竜田揚げっぽいフライドチキンを中華料理店でテイクアウトしてもらい、そこからアレンジしました。
キャベツ、人参、タマネギ、ピーマン(それぞれ細切り)をレンジで柔らかくなるまでチンして、トンカツソースであえておいて、ソフトタコシェルにのせ、フライドチキンものせて、再度トンカツソースを適量かけて巻きました。
ポテトサラダも付けてるから、結構カロリーが高いですが、最近、痩せてきているので気にしない。

食べた後、ハンモックに寝転がったら、そのまま1時間くらい爆睡してしまいました。
アレックスも、私と一緒にテラスで爆睡していたそうです。
お隣に、人が来ていたけれど、話し声も耳に入らないくらいに、ぐっすりでした。
外で寝るのって、心地いいんだねぇ。
紫外線を気にしなくていいなら、毎日外で昼寝するのにな。(ぐうたらです か?)

| 日々の生活 | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初めて30℃超え

2012-07-25a.jpeg

せっかくの陽気なので、日陰で楽しむ為にハンモックを出してみた。
これに寝転んで、一面の青空を見るのが大好きなのだ。

2012-07-25b.jpeg

こんな暑い日は、"Sun tea"作りに最高の日。
ちょっと薄めだったけど、久しぶりに作ってみたら、美味しかった。

お天気がいい日は、布団干し日和。
布団の干せる場所に引っ越せて、ありがたい。
汗っかきの旦那を持つ主婦としては、ほんとに助かります。

| 日々の生活 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈りおじさん、大忙し

2012-07-24.jpeg

数日かけて、乾燥させた牧草。
この後、すぐに巻き取り車がやってきました。

| 日々の生活 | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうなりました

2012-07-23.jpeg

アレックス様がワイルドすぎて、テラスを分断する方法で、対処する事にしました。
木を5本並べて置き、鉢の向こう側にガーデン用のネットを張って、玄関側に行かないようになっています。

実は、お隣さん、かなり来客が多く(ほぼ2日おき)、そして1日のほとんどをテラスで過ごされています(犬、猫もご一緒)。
来客とも、夜の12時まで語り合っていらっしゃることもあり、こちらが外に出ると、一気に視線を浴びるのです。
それが嫌で、私は、テラスに出れなくなっていました。

木を5本並べただけで、人間の目線からは、お互いは見えません。
私も、やっと落ち着いてテラスで過ごす事ができます。
今日は、早速夕食をテラスで食べ、穏やかなひとときが過ごせました。
これで、アレックスもストレスなく過ごせるといいな。
でも、前の庭は、仕切りがないので、結局お隣さんのペットのテリトリーとなりつつあります。(なんだかなー。)
その為、前に猫が見えると、アレックスは大騒ぎします。
そりゃそうだ。
テオくんとアレックスの場所だったんだもの。

今では、テオくんが私たち側の庭に入ったら、カルロスくんが走ってきて追い立てる。(おかしいよね。)
アレックスは、そんなことされたら、大げんか間違い無しなので、結局、出してやれず、譲る形となっているのです。

| 日々の生活 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mouse hunting

2012-07-22.jpeg

これから数日、晴れのお天気が続くようで、やっと牧草が刈られました。
見渡しが悪かったから、視界が広がってスッキリ。
牧草の下で、パラダイス生活を送っていた野ネズミにとっては、安全な住処が危険にさらされてしまいました。
草の下で、カサカサ走り回るので、鳥もキツネも猫も犬も、みんなして捕まえようとする。

9歳のアレックスもこの通り。



若い頃は、集中力とスピードで、何匹も捕まえたもんですが、お年だからかな?
暑いからか、あんまり真剣さが見えない。
野ネズミがかわいそうだから、捕まえなくてよかったんだけどね。

| video | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルフェンス

2012-07-20.jpeg

いつまでたっても、フェンスにダブルでネットをしていないといけないのは、誰かさんが、フェンスにアタックして、立ってお隣に顔を出し、吠え立てたからだよ!(怒)
日向ぼっこして気持ちよく寛いでいたカルロスくんを、飛び起こして、まったくこの根性悪がっ!
私の両親程の年齢のお隣さんをビックリさせるんじゃないよ。全く。



フェンスにカバーをつけて、これでやっとテラスを仕切っていたネットを外せるかと思ったのに、フェンスに向かって突撃するとは、思ってもいなかった。
あと20cmくらい高いフェンスだったら、立っても顔は出せなかっただろうに。(これは140cmあります。)
フェンスに届かないような対策をしないと、安心して出しておけません。

昨日は、私は、相当頭に来て、Nein!と叱りながら、顔をつかんでフェンスから振り払い、家の中に引っ張って連れていき、倒して唸りながら首に噛み付く仕草(実際は噛まずに、手でつかんだ)をした。
その後、私の様子を見るような行動をしています。
なにか悪い事をしたのは、わかっているようです。

やさしい母ちゃんでいたかったのに、老犬期に厳しーい母ちゃんにならなくてはいけないなんて。。。
日頃怠けた私たちが悪いんだよね。反省。

| 日々の生活 | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の空と

2012-07-19.jpeg

| 日々の生活 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比較

2012-07-15a.jpeg

現在9歳2.5ヶ月のアレックス。

2012-07-15b.jpeg

生後約3ヶ月のアレックス。

白いと徳よね。

| 日々の生活 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

