2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー

明日、お隣さんが引っ越して来るそうで、お隣の大家さんだけしかやって来なかったので、アレックスを思いっきりテラスに出して、バーベキューをしました。

2012-06-29a.jpeg

食べ終わるちょっと前まで、写真を撮るのを忘れていたので、食べ散らかした後の図です。
お肉は、焼き肉とタンドリーチキンを焼きましたが、タンドリーチキン(mixiで出ていた簡単レシピ)が、すごくおいしかった。
しかし、全体的に、ニンニクを多く使いすぎた?
強烈に自分が臭い。

2012-06-29b.jpeg

家の中で、アレックス用に焼いておきました。
貰えないと思っていたのに、肉をちらつかせたら、目の色が変わり、肉を凝視するアレックス。笑
この写真を撮り終えたと同時に、肉は奪い去られてしまいました。

| 日々の生活 | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内心穏やかでない

2012-06-27.jpeg

今日も、お隣さんがやってきています。

どうも、入居前に様子を見に来たら、内装工事はしてあるけれど、床は粉だらけ(壁をドリルでかなり掘った為)、壁は白壁にとお願いしたら、ペイント用の壁紙は貼ってあるけれど、ペイントされていないので、壁塗りもしなくてはいけない状態だったらしく、大急ぎで知り合いに助けを呼んで作業することになったらしい。
ということで、カルロスくんがテラスにいるため、大騒ぎするアレックスは家の中かキッチン側の庭にいることに。
テラス側から声がするたびに、気になって仕方が無い様子。
そうだよね。
ここに引っ越して既に4ヶ月。
工事やら、修理やらで、そのうちの1ヶ月も静かだった日はないもんね。
母ちゃんも、ストレス溜まりきってるよ。

なのに、最悪な事に、見知らぬわんこに自分のテリトリーだと思っていた場所に侵入されて、守ろうにも出してもらえない。
仕切りのフェンスに、カバーを付けて、お互いが見えないようになるまで、暫く我慢するしかないね。

私もすごく落ち着かないし、これからお隣とうまくやっていけるけどうか、すごく不安。
だってね、フェンスあったって、丸見えで。。。なんであんなフェンスにしたんだ!!!と父ちゃんに文句言う事しかできません。

あぁ、プライバシーの保てる場所に住みたい。
私の安住の地は、どこなんだろう? 
いつか見つける事ができるんだろうか?

| 日々の生活 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣さん

2012-06-26a.jpeg

お隣に住む方達が、引っ越し前の掃除にやってきた。
自分のテリトリーに侵入されたとアレックス、めちゃくちゃ怒ってます。

2012-06-26b.jpeg

mixiのつぶやきに載せたら、鏡みたいという意見もありましたが、本当に鏡みたい。

2012-06-26c.jpeg

カルロスくん、11歳。
スペインからやってきたそうです。
これから、よろしくね。
ふたり仲良くできるといいな。

| 日々の生活 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠吠え中

2012-06-25.jpeg

| 日々の生活 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空を見て感動する

2012-06-24a.jpeg

昼から風が強くなり、激しい雨が降り、まるで嵐のようでした。
やっと落ち着いた頃は、もう夜。
こちらは、午後9時半頃の夕日に照らされた虹。

2012-06-24b.jpeg

その後に、アレックスを外に連れ出したときに見えた反対側の空。
ちょっと怖いような、でも美しい空でした。

| 日々の生活 | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の空

2012-06-23.jpeg

| 日々の生活 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の実いろいろ

2012-06-21a.jpeg

この家の庭(私たちの住んでいる側の庭)には、沢山の実の生る木があります。
アレックスの後ろにある木は、とっても大きなくるみの木。
私は、初めて見ました。
よくカラスが咥えているのを見たので、今まで散歩しながら、どこにくるみの木があるのかと探していたんです。
まさか、窓から手が届く場所に木がある所に住むなんて、思ってもいませんでした。


2012-06-21b.jpeg

テラス側の庭にある実たち。
ラズベリーは、あまり状態がいいのはないのですが、他のは、とてもきれいな実がついています。
房スグリは、おじさんがちょっとだけ残しておいてくれたら、あとは採ってもいいよ言ってくれたので、実がしっかり赤くなったら、収穫してジェリーを作る予定。
もしかして、これで酵母もできるかな?

去年いただいたりんごで作った酵素、冷凍して今もスムージーに入れて飲んでいます。
今年も順調に、りんごが沢山育ちますように。
図々しくも、お裾分けを期待して、成長を楽しみにしています。
実の生る木って、いいね!

写真を撮り終えて、ふと振り返ると、アレックスがめちゃくちゃ心配そうな顔で見てました。

2012-06-21c.jpeg

| 日々の生活 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔な場所を選ぶ

2012-06-20.jpeg

作業する真下に伏せる。

| 日々の生活 | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨と雷

2012-06-19.jpeg

花の事、思いっきり忘れていて、大雨で少し傷んでしまいました。
見渡しのいいリビングからは、稲妻も良く見えて、アレックスはオロオロ。

| 日々の生活 | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に召したようです

2012-06-18.jpeg

昨日は雨が降り、一層湿った木の皮の地面。
ダニ防止に敷いたのに、前よりもダニが育ちそうな環境になったような気がします。



こちらは、昨日の様子。
地面が掘れるようになったからか、大喜びで大興奮でした。

ちなみに、こちらの木の皮(wooden bark)、庭に3㎥の量を撒きました。
お店で買うと、いいお値段ですが、森で働くエイミーちゃんのパパから買ったので、たった20ユーロだったそうです。
運び賃だけで、それくらいになりそうなのに、ありがたい。

| video | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

