2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃん、里帰り

2012-05-17.jpeg

2週間程の里帰りです。

たっぷり作ったアレックスのゴハン、美味しく父ちゃんに暖めてもらってね。
元気に怪我しないように過ごすんだよぉ。
行ってきます。

| 日々の生活 | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草を食む

2012-05-15a.jpeg

カメラモードのピンホールだったかで撮りました。

2012-05-15b.jpeg

こっちは、フィッシュiモード。
変な顔になってしまった。

草をモリモリ食べるアレックスですが、私が取ってやった草を食べるのが好きらしく、それを待っている様子。

| 日々の生活 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水場にて

2012-05-14a.jpeg

ここで水を飲んで、水から上がって草を食べてが日課です。


2012-05-14b.jpeg

小道の下を、トンネルのように走り抜け、また上がって向こう側へ。
そして、またトンネルくぐり。
若い頃は、何度も何度もやってたけど、この頃はあまりやらなくなったね。

| 日々の生活 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんの計らいですが

2012-05-13.jpeg

アレックスから母の日のプレゼントだって。
甘党の私に、ケーキ。
ありがとう♪

| 日々の生活 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレックスのついてない日 No.2

大変だったアレックスのシャンプーは、テラスでしっかりタオルドライした後、解放。
毛だらけになるので、いつも私もシャワーを浴び、ついでにバスルームの掃除もしてしまいます。
アレックスを一旦、家の中に入れ、自分の準備をしていたら、マズルに小さなぷっくりした物が1つ。
アゴを打った時に、ここもぶつけたかと、「ごめんよ。ごめんよ。」と謝って、しばしシャワータイム。

約30分経過後、再びアレックスを見ると。。。

2012-05-11a.jpeg

あれ?

2012-05-11b.jpeg

えっ? なにこれ?

こんなに腫れてた。
何かに刺された?と思っていたら、羽音が聞こえてたどっていくと、家の中で蜂を1匹発見。
ミツバチっぽいような、もうちょっと大きいようなのがいました。

2012-05-11c.jpeg

私がシャワっている間に、ショック症状なんか起こしてなくてよかったよ。

2012-05-11d.jpeg

ここの家に住んでいたおばあちゃんは、お花が大好きだったんだろうな。
春先から、ずっと沢山いろんな花が咲いて、私たちの目を楽しませてくれています。
それにやってきた蜂だな。
写真の以外にも、黄色やピンクの花、りんごの花、つつじ等、見渡すとどこかに花が咲いている。

庭の花達を見ている影響からかな、私もテラスに沢山花を植え始めました。
前の家では、観葉植物か食べれる物ばかり育てていたのに。笑

もうすぐ里帰りをします。
2週間、父ちゃんがちゃんと世話してくれる事を願います。

| 日々の生活 | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレックスのついてない日

2012-05-10.jpeg

この家に引っ越してから、気温も安定し、お天気も良くなり、アレックスの体調もいいし。
やっと洗えるチャンスがやってきました。

ここには前の家のようなシャワーキャビネットはなく、バスタブの中に入れて洗わなくてはいけません。
父ちゃんは仕事に行ったので、戦うのは、私だけ。
バスタブの出入りをクリアーできれば、こちらの方が洗うのは楽に違いない。
いろいろ考えて、階段状に物を置いて、登らせようとしました。

しかし、ご覧の通り断固拒否。
ソファーに上がる時に使っている台も置いてあるので、登ってくれるかと思ったのに。
なんとも言えない、座った目で見つめられ、絶対動かない。
こんな狭い足場の上を歩いていくのは、怖くて仕方ないらしい。(この為にいらない物をIKEAで買ったのに。)
何度か話し合い、それでもやはり嫌がるアレックス。
こんな温かい日を逃してはと、強硬手段に出るしかない。
前脚を持ち上げ、前半身をバスタブに入れ、降ろしたらすぐに後ろ半身を持ち上げるようにして、無理矢理入れた。
聞いた事も無いような、ンゥゥ〜〜って不安な声で鳴いていたけど、仕方ない。
こんなに苦労するとは。。。


洗い終わった後も、私の頭の中でイメージトレーニングは十分にできていました。
ある程度、スポンジタオルで水分を取ったら、この階段を降りてバスタブから出てもらい、すぐに玄関の戸を開けてテラスに出てもらう。
そこでプルプルすれば、バスルームも水浸しにならないだろう・・・と。

実際は‥
階段を踏み外したアレックスが、アゴを打ち、私はそれにビックリして立ち尽くしてしまい、玄関扉の前でプルプル。
その時点で、玄関を急いで開けるんだったと我に返る。
言うまでもなく、その辺一帯の床や壁は水浸し。
毛もいっぱい落ちた。
応用力がなさすぎというか、動きが鈍すぎるというか、自分ながら情けなくなりました。

つづく

| 日々の生活 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真で見ると

バスルームから、アレックスを見ていたら
部屋の色に同化しているような気がして、写真を撮った。

2012-05-07.jpeg

前の家よりスペースもあるし、部屋の中がスッキリしたかと思っていたのに
写真で見ると、ごちゃごちゃと物が多いのに気づく。
時間ができたら、クッションカバーを縫って、もっとスッキリさせよう。

| 日々の生活 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は、あまり撮りませんでした。

タンポポが満開のこの時期、毎年いっぱい写真を撮っていましたが、今年はあまり撮りませんでした。
ホワイトシェパードカレンダーへの応募も、今年はしません。
いいのが撮れたら、またいつか送るかもしれませんが、その為だけに撮るのは止めます。

その少なかった写真の中からの数枚。

2012-05-05a.jpeg

2012-05-05b.jpeg

2012-05-05c.jpeg

今年は、いつもの丘は、タンポポが咲く前に馬が放牧されて食べられてしまいました。
それで、今年はここで撮りました。

2012-05-05d.jpeg

お家の前。

左後ろの方にあるのが、私たちが住んでいるところです。
毎日、左の小道を下って散歩に行きますが、ここを歩くのは楽しい。
(帰りの坂道は、結構な傾斜があり厳しい。)

| 日々の生活 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の虹

2012-05-04.jpeg

| 日々の生活 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目のすぐ横の黒い点

2012-05-03a.jpeg

日に、何匹見つけるであろう?
憎っくきダニ。

2012-05-03b.jpeg

横から撮っているから、縦長に見えますが、上から見るともっと丸い形をしています。
こんなに小さいの。
黒い毛の子だったら、こんなには簡単に見つけられないね。
これが、ブルーベリーサイズまで血を吸って大きくなる。

朝の涼しい湿気た地面のときは、特に活発なようで、朝の散歩から帰ってきただけで、今日は7匹くらい見つけましたよ。

| 日々の生活 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

