2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんと遊ぶ

2012-04-30a.jpeg

お天気が良くて、気持ちいい〜。
今年は、菜の花畑が散歩コースの近くにありません。
多分、前の家からの反対コースに行けば、何カ所かにあるのかもしれませんが。
家から見える黄色い畑は、こんな感じです。
遠くで見てるだけでも十分です。

2012-04-30b.jpeg

朝の、散歩の後に、ちょっと父ちゃんに遊んでもらいました。
この場所では、思いっきりは走れないので、足先で少し蹴るくらいの遊びです。
アレックスは、咥えては落とし、前脚で押したりと上手に返しています。
お隣の工事も無い日は、静かでのどかで、テラスで過ごすのにはいい季節。


工事と言えば。。。
2月に私たちの住んでいる場所で内装作業が終わり、私たちが住み始め、
大家さんと反対側の2軒隣で地ならし&ガレージ作りが始まりました。
そして、この家の半分側で内装工事が始まったから、間に挟まれた隣の家は、
騒音でたまらんだろうなと思っていたら、なんとその家でも地面を掘り始めた。
この通りの同じ側で、3軒並んで同時に工事してます。
一番たまらんのは、うちか? お向かいもうるさいと思ってるだろうね。

バスルームの壁沿いに、ハンマー振りかざしてるか、ドリルをあてているので、
洗面所においている物が、床に落ちていることもある。
2分も、バスルームにいられないくらいの騒音です。
たまらなくなって、散歩に出る事も何回かあります。
アレックスにとっても、ストレスよね。
ふたりで、ぶらぶら時間をつぶす場所って、散歩しか無いもんね。
そろそろドリル音も、治まってもいい頃なんだけどな。

| 日々の生活 | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ五分咲き?

2012-04-29.jpeg

小さな小屋のあるこの風景、大好きな場所です。
何枚か撮ったけど、景色が一番きれいにうつっていたのがこれだった。
いい顔して待ってたのに、シャッターを押した時には、前の枝をカミカミ。

| 日々の生活 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012-04-28a.jpeg

温かくて、私には丁度いい温度だけど、アレックスは暑そうで、木陰を探しながら歩くようになり始めました。
まだ、葉が茂っていないのでまばらですが、ここの陰は、夏場暑い日は、とても助かります。

2012-04-28b.jpeg

小さなさくらんぼが生る木の陰でした。

| 日々の生活 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩分割

2012-04-27a.jpeg

日が長くなったので、散歩を1日3回に分けました。
これは、3回目の午後7時頃。

2012-04-27b.jpeg

楽しいね♪

| 日々の生活 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血が混じる

アレックスは、若い頃から、よく床に分泌物をこぼす子でした。
これに対しては、病院で何度か診てもらった事があり、いつも「男の子は、バイ菌が入りやすいから仕方ないんだよ。よくある事だけど、ひどい様なら時々洗浄液できれいにしてあげて」と言われていました。

最近、またその分泌物が目立ち始め、よく舐めているので、今日、洗浄液を入れて消毒しました。
その後、アレックスのシーツを見ると、血らしき物が付いているのを発見。
そして、洗浄した後に、数滴こぼれた液体を拭いたら、血が混じっていた。

夕方、病院に連れて行って、エコーで診てもらいました。
アレックスくらいのサイズの子なら、前立腺は普通3cmくらいの幅だそうですが、アレックスは約6cmくらいあり、嚢胞のようのものができて炎症を起こしていました。
その嚢胞が破れると、血が混じるらしい。
老犬になると、前立腺は肥大しやすいらしく、将来的には去勢も考えなくてはいけないかもしれません。
とりあえず、今回はテストステロンを抑えるチップを入れて、去勢をした状態を保ち、どういう変化があるかをみてみることに。
5ヶ月後に、再度チェックしてもらいます。

2012-04-26.jpeg

病院から帰ってきて、お隣のおじさんをみつけて大騒ぎして、テオくんの庭に押し入り怒られた。
またまた、目の近くに怪我してしまいました。
テオくん来るな!って唸ってたじゃない。
もう、アレックスは、テオくんの庭には出入り禁止。

| 健康管理 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェックは通ったけど

2012-04-25.jpeg

昨日、やっと煙突掃除屋さんが来てくれて、チェックしてもらいました。
後ろのコンセントは、問題なく通りましたよ。ビックリです。汗

でもね、もうストーブをわざわざ炊くほど寒くないのよ。
これから夏がやって来るし、いつ使えるかな。

| 日々の生活 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また虹が出たよ

2012-04-24a.jpeg

先日より、ちょっと大きめの二重の虹。
写真は、散歩から帰ってきてから撮りましたが、この虹と一緒に散歩しました。

2012-04-24b.jpeg

虹が、地面まで到達しているのがわかりますか?

2012-04-24c.jpeg

ズームで撮ってみた。
ひときわ鮮やかな虹だったので、すごく綺麗。

| 日々の生活 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹が出た

2012-04-22.jpeg

ふと外を見ると、綺麗な虹が。。。
また虹に呼ばれたような気がした。
父やオヤジにも繋がっているような気がして、虹は私に元気をくれる。

| 日々の生活 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくし

2012-04-21.jpeg

踏まないでね。

| 日々の生活 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽの季節のはじまり

2012-04-20.jpeg

かあちゃん、たんぽぽ大好き。
アレックスは?
アレックスが毎日食べてる犬用ハーブにも、タンポポの葉っぱが入ってるの知ってる?

| 日々の生活 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

