2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロッキングチェアー

2012-03-30.jpeg

母ちゃんにくっついていたいからと、横に来てゴロリ。
なんとかわいいヤツなんだ。。。

椅子で耳踏むから、母ちゃん仕方なく移動。

| 日々の生活 | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪をかじる

2012-03-29a.jpeg

こらっ!

2012-03-29a.jpeg

ダメなの?

2012-03-29c.jpeg

最近の陽気で、マグノリアの花が咲き始めました。

| 日々の生活 | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんの日向ぼっこに付き合う

2012-03-28a.jpeg

陽射しが強くて、暑いくらいの日でした。
父ちゃんの日光浴は、この家ではここが一番の場所。
アレックスには、強すぎる日差しなので、写真を撮った後に、パラソルで影を作ってやりました。

こちら側は、道路側。
今は葉っぱが少ない木々も、夏には葉が茂り、もう少しプライバシーが守られることでしょう。


2012-03-28b.jpeg

窓の外から、窓辺のハーブをパチリ。

| 日々の生活 | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これな〜んだ?

2012-03-26a.jpeg

鍋でご飯を炊いた時に、一緒に入れた出汁の抜けきった昆布。
へぇ〜、アレックス、これ食べれるんだ。

2012-03-26b.jpeg

夕日に照らされた町。
隣町も良く見える。

アレックスと共に散歩するようになって、どんなお天気であっても、ほぼ毎日、木々の色や季節の移り変わりを感じる景色に感動していますが、それがリビングから見渡せられる。
雪の日も、霧の日も、月が見える空も、綺麗だったな。
歳を重ねると、花鳥風月を愛でると聞きましたが、その通りだなと感じるこの頃。
ドイツにやってきてから、心身ともに本当に年を取ってきていると感じる母ちゃんです。

ちなみに、こちらが霧の朝。(23日撮影)
2012-03-26c.jpeg

| 日々の生活 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の外見にそぐわない煙突

2012-03-25a.jpeg

ひときわ目立つ、シルバーの長い煙突。

2012-03-25b.jpeg

| 日々の生活 | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけで貰ったおもちゃ

2012-03-23.jpeg

缶詰やらおやつやらいっぱい買ったら、買おうか迷っていたおもちゃがおまけで入っていた。
振り回して遊べるアレックス向きのおもちゃ。
大喜び。

| お買い物 | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敷物を敷く

2012-03-22.jpeg

テラス側は、あまり日が当たらないので、とても涼しい。
夏の間のアレックスの居場所になりそうです。

テラスに出すと、アレックスは、ずーっとお隣のテオくんの飼い主さんを探しています。
大好きで、大好きで仕方がないみたいです。

| 日々の生活 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭でボール遊び

2012-03-21.jpeg

柵で全体を囲われていない側の庭なので、必ずカラーを着けています。
敷地のすぐ向こう側には、頻繁にキツネが出ます。
近所の猫もちょろちょろしています。
歳をとっても、突進力はまだまだすごいので、安心できません。

| 日々の生活 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相当臭い

今朝は、アレックスをまた病院に連れて行きました。
1週間前から、肛門腺からの分泌液がよく出いました。
吠えた時や寝ている間に出てしまうようで、今までに無い頻度で、色も赤みのある色だったので診てもらいました。

結果は、「肛門嚢炎」
お尻から指を入れて、しっかりくっさーい分泌物を出した後、そこに薬を入れていました。
また来週、同じ処置をしてもらいます。

しかし、診察室を充満する強烈なニオイ。
自分の子のでも、きつかったから、中にいた方々は、つらかったでしょうに。
それとも慣れてるかな。

2012-03-20a.jpeg

お昼すぎに、リビング側の庭に出たら、かわいい花が咲いていました。
これは、いいニオイでしょ?

2012-03-20b.jpeg

2012-03-20c.jpeg

前の家では、自由に遊べる庭で、芝のあるお気に入りの場所に、いつもいたもんね。
お天気のいい日は、1日に1回は、ここで遊ぼうね。

| ゴハン、おやつ | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害母ちゃん

2012-03-19.jpeg

| 日々の生活 | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

