2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日と言えば。。。

2011-12-31.jpeg

花火でかたまっております。

数日前から、散歩していると時々花火の音が聞こえ、怖くて家路を急ぐので、引っ張って引っ張ってせわしない散歩をしました。
一斉に花火があがる年越し本番では、なぜかそれほど怖がらないのよね。
単発で鳴る方が、アレックスには怖いみたいです。

| 日々の生活 | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバすぎる寝顔

2011-12-30.jpeg

| 日々の生活 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりアレックスと過ごした1日

2011-12-29a.jpeg

ここ数日、忙しくしていたので、たっぷり一緒の時間をと思っていたのに、アレックスの早めの夕食の後は、母ちゃん爆睡。
おかげで少し元気復活。(腰はまだまだ調子悪く、非常につらい。)

2011-12-29b.jpeg

今朝は、こんな危ないことしたもんだから、どっぷり疲れた。
車で5分もかからないくらいの近場なんだけど、滑り落ちそうでハラハラドキドキしてしまった。

| 日々の生活 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

2011-12-26.jpeg

いただきもののプレゼント。
うれしかったようで、うれしいとき独特のカミカミを長い間してました。

| プレゼント | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩コース

2011-12-25a.jpeg

こちらの家並みの見える散歩コースは、次に引っ越す家とは反対方向。
今は、お天気が悪い日や、急いでいる日は、こちら側を少し回って、反対側も少し回って散歩しています。
引っ越してからは、どうするだろう?
下手にこちらのコースに来ると、アレックスが現在の家に帰りたがるだろうから、暫くは来なくなるかもしれない。

私たちもアレックスも、すぐに次の家が自分たちの居場所と感じれるようになるといいな。
まだまだ1階の1部屋は、壁紙を剥がしたばかり。
薄い壁紙を貼り、白くペイントし、1階全体の床を貼らなくてはいけない。
自分たちで手を加える事で、どんどん愛着がわいてくるのかもしれないが、今はそんな余裕を感じていられない状態です。
アレックスには、留守番の時間が増えるけど、なんとかアレックスに快適な空間を作ってやれるようにがんばろうと思います。

2011-12-25b.jpeg

ああでもないこうでもないとつぶやきまくって、やっと決まった薪ストーブ。
次の場所では、オイルヒーターとこの薪ストーブで、冬を乗り切ります。
しかし、電気で調理するようになってから、火を扱わなくなっていたので、少し不安でもあります。
うまく使いこなして、おいしい料理も楽しめるようになりたいな。
今のリビングと変わらない大きさのリビングなのに、これがドカンと真ん中に鎮座します。
すごい存在感になることでしょう。

| 日々の生活 | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにか見つけた?

2011-12-22.jpeg

| 日々の生活 | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛の話しとキッチン

2011-12-21a.jpeg

春先に毛を刈られて寒そうだった羊さん。
今ではこんなにモコモコです。
これだけ毛があれば寒い冬も耐えられるね。
でも、脚はどうなの?寒くないの?

2011-12-21b.jpeg

アレックスの方は、冬毛に生え変わり完了かな。
それでも1日に1回は掃除機をかけないとすごい毛になります。

昨日、IKEAでキッチンをオーダーしてきました。
旦那は自分では無理というので、 IKEAで設置も頼みました。
設置しにきてくれるのは、約1ヶ月後。(まだ日程が決まっていません。)
下手したら、引っ越し先にキッチンがない!なんてことにもなりかねない。
だから、もっと早くやろうって言ったのに。。。

2011-12-21c.jpeg

このキッチンプランナーを使う為に、LionからLeopardに一旦、ダウングレードしなくてはいけませんでしたが、自分で考えながら、キッチンを組むというのは、楽しく、そしてとてもいい勉強になりました。
実際は、お店のお兄さんの組んだものに変わったのですが、狭い空間をどう使うか、さすがプロだなぁと感心しました。(こちらの話を良く聞いてくれ、そして親切に説明してくれて、いいお兄さんに当たったことが、すごくラッキーだったのだと思います。)

引っ越しまでに、どうか間に合いますように。

| 日々の生活 | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

2011-12-18.jpeg

今日は、日曜日。
私も、今日は引っ越し関連は、お休みする事に。
雪で遊びたいアレックスですが、一昨日、私、また腰をやってしまいました。
多分、長時間座りすぎていたからだと思います。
キッチンのことで、PCの前から動かなかったから。

ドラマなんかで、腰痛持ちの人が、腰を押さえて「あっ!」なんてシーンを見る事がありますが、まるであんな状態。
靴下履くのも一苦労。
左足が、右足より前に出た状態で、立ち上がったりしゃがんだりできません。
動いた拍子に痛みが走ると、そのまま崩れ落ちます。笑
忙しい時に限って、まったく。。
でも、散歩は問題なく行けているんですよ。
そのうち治ると思うので、無理せず過ごそうと思います。

| 日々の生活 | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番ばかりでゴメン

昨日と今日、私ひとりで引っ越し先1階の壁紙剥がしをしてきました。
薄い壁紙を貼り、その上から白ペンキを濡って壁は終わり。
剥がそうと思っていたPタイルは、自力では無理なので、床貼り業者に相談してみることにしました。

キッチンをオーダーしようと先日、キッチンのサイズだけ計ってIKEAに行きましたが、訳わからず出直す事に、それから数日、寝る間も惜しむように組み合わせを試みました。

メインの暖房となる薪ストーブは、明後日お店に出かける事に。


忙しく動いている間は、アレックスは留守番していることが多く、寂しい思いをさせています。
写真も撮っている余裕がありません。(前に撮ったものを使いました。)

2011-12-17.jpeg

| 日々の生活 | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹には意味があるような気がする

夕方、散歩に出るため庭の扉のところに行くと、オヤジのいる場所(墓地)あたりから、また虹が出ていた。

なんだろう? 誰か亡くなったのかな?
誰かに何か伝えたいのだろうか?と感じた。

そして、今夜、長い間私たちを悩ませていた、引っ越し問題がやっと解決した。
1月27日までに引っ越しを済ませる事になる。

オヤジがメッセージを送ってくれたのだろうか?


今日、引っ越し先の鍵をもらった。
本格的に動き出した。
明日、改装をほとんどしていない1階部分の壁紙剥がしに行きます。

| 日々の生活 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

