2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお天気良し

2011-09-30a.jpeg

道端のローズヒップが、真っ赤になってた。

2011-09-30b.jpeg

麦畑の横には、まだカモミールが咲いています。

| 日々の生活 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いと目が丸くなるらしい

2011-09-29.jpeg

お天気が良いので、毎日のように夕方になると、気球が上がる。
近づいて来ると、音でわかるので、毎日恐怖で固まっています。
瞬きも少なく、まん丸な目で。
かわいそうにねぇ。

| 日々の生活 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺草

2011-09-28a.jpeg

あんたの鼻は、刺草を触っても大丈夫なのかい?
私は、ウンPを取るときに、ちょっと擦っただけでも、暫く痛かったのに。
厚いのね。鼻の皮膚って。

2011-09-28b.jpeg

| 日々の生活 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり

2011-09-27a.jpeg

どんぐりコロコロ。
今年はいっぱい落ちてるよ。
踏み踏み歩く感覚が好き。

2011-09-27b.jpeg

ここのどんぐりは普通サイズですが、別の場所には、私の親指の太さくらいある大きなどんぐりも落ちています。
リスさんの頬袋には、収まらないくらいの大きさです。

| 日々の生活 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏が戻ったようだ

2011-09-26.jpeg

あまり暑くならなかった夏が終わり、季節は秋になったのに、最近の気温はまるで夏の様。
散歩を3回に分けなくてはいけない程、昼間は日差しがジリジリ暑い。

そんな中でも、草木は秋を感じているのだろう。
散歩道には、沢山どんぐりが落ちている。
牧草地を歩くと、草の色で足が茶色くなるのは、いつもこの時期。
着々と冬は近づいてきているんだわ。

| 日々の生活 | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗った

2011-09-25.jpeg

数日、お天気も良く、気温も安定していそうなので、洗いました。
洗いたてで、ちょっとまだ濡れている。
いつも、シャンプー後は、数日間、家の中が毛だらけになりますが、新しい掃除機のおかげで、それがうれしかったりする。
毎日、どれだけの抜け毛と砂や埃が、床に落ちているかをチェックするのが楽しみになっています。

| 日々の生活 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寛ぐふたり

2011-09-24.jpeg


夕食も終わり、ゆっくり寛ぐふたり。
穏やかな夜。

| 日々の生活 | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

2011-09-23a.jpeg

Dyson DC35 マルチフロア 初めてのダイソン〜♪
今まで、どんな強力な吸引力の掃除機を買っても、その重さと、使用中にコードが引っかかったりホースが折れたり‥…、掃除機を使うのはただただ苦痛でした。
しかし、この掃除機は、それをみんな解決してくれた。

吸引力は、今までの(ペットいる家庭にという強力な掃除機)より劣るが、3,5時間の充電で15分間しか使えないが、うちにはこれで充分だ。
何よりも軽くてラクラク、片手でスイスイ、掃除が楽しい。
あまりに楽で感動した。

2011-09-23b.jpeg

父ちゃんに"hairy monster(毛むくじゃらの怪物)"と呼ばれているこの方。
もうどんなに毛を落としても大丈夫だよ〜。

| お買い物 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハエ

2011-09-22.jpeg

| 日々の生活 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本能でしょうが

2011-09-21.jpeg

訳あって、ハンティングは、もう止めて欲しいのです。
何度叱っても、指示しても、ネズミの動く音がすると、こうやって動いてしまう。
今更止めさせるのは、もう無理なのかな?

| 日々の生活 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

