2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空の朝

2011-08-31.jpeg

父ちゃんの勤務時間が早い日が多くなり、朝寝坊がちの母ちゃんが朝の散歩担当に。
無理にでも早めに寝ないといけなくなったのは、ありがたいと思うべきだろう。

早めに起きた日のご褒美は、やっぱりこの青空だ。
父ちゃんとの慌ただしい朝の散歩より、母ちゃんとはゆっくりできるから、アレックスもうれしいかな?(うれしいとお言い!)

こんないい日は、布団を干して、洗濯して外に干して。。。
ドイツでは、外に洗濯物や布団を干しているのはあまり見かけませんが、これが出来るのも、庭が囲まれていて外に殆ど見えないから。
今まで、ほんとありがたい環境で過ごさせてもらったと思っています。(次のところでも外に干せそうよ。)

| 日々の生活 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この季節の野の花

2011-08-30.jpeg

| 日々の生活 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウモロコシは背が高い

2011-08-29.jpeg

| 日々の生活 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーぢぃー

2011-08-28.jpeg

今年は、とても涼しい夏でしたが、8月終わりになってやっと夏らしい日差しになりました。
こういう日は、じっと家の中にいるのが一番。
この夏は、一度も泳ぎに連れて行ってやれませんでした。
涼しかったのもありますが、アレックスの過激な飛び込みが、背骨や後ろ脚にどれくらい影響があるか心配で躊躇していました。
興奮して半狂乱になるからね。
お天気が良く、布団を干せる日も多かった割に、庭にプールを出すほどの暑さにもならなかった。
過ごしやすい夏だったんだなぁ。

| 日々の生活 | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

2011-08-27.jpeg

| 日々の生活 | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近づく秋

2011-08-26a.jpeg

麦が刈られてスッキリ。
これで、鹿がいても良く見える。

2011-08-26b.jpeg

今年は、どんぐりもいっぱいできています。
リス達も、大喜びだね。

| 日々の生活 | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次に住む家候補No.1

2011-08-25.jpeg

少し屋根が光って見えるところが、候補の家です。(見えないって?)
正式に決まった訳ではなく、まだ中を私は見せてもらっていないので、まるでストーカーのようにこそこそ写真を撮っています。(笑)

今日の家の内見は、大柄な人達4人がやってきて、5分ほどで出て行きました。
買うんだろうか?
買うんだったら、早めに決めて欲しい。
真冬の引っ越しは、嫌だよ。

| 日々の生活 | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓の向こうから誘う

2011-08-24a.jpeg

あっ、母ちゃん、こんなところでなにしてんの?

2011-08-24b.jpeg

これで、遊ぶ?

明日、この家を買いたいという人が、建築家を連れてやってきます。
その為の大掃除中。

| 日々の生活 | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お行儀悪いですよ

2011-08-23a.jpeg

空が異様に黄色い夕方。
この後、大雨になり、雷が鳴った。

2011-08-23b.jpeg

雨がおさまり、涼しくなったので、父ちゃんは外で夕食。
本を読みながら、オイリーなチキンを食べています。
チキンに目がないアレックスは、お皿と同じ高さで待機。
お行儀悪すぎですよ。
おふたりさん。

| 日々の生活 | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日に照らされて

2011-08-22a.jpeg

2011-08-22b.jpeg

2011-08-22c.jpeg

こちらは、夜中にやってきた訪問者。
2011-08-22d.jpeg

| 日々の生活 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

