2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着々と話しが進んでいる様に思えるのですが

夕方、不動産屋がやってきて、部屋の内見をしていきました。
上の部屋に住んでいるオヤジの彼女が言うには、遺産に対する税金を払うのが大変なため、オヤジの両親が困っていて、時期を早めて家を売る事にしたそうですが、共同経営者と共に持っていたアパートが売れれば、この家は急いで手放さなくてもいいかもしれないそうだ。
でも、遅かれ早かれ出て行く事になるのは、変わらないんだよな。
旦那は、ギリギリになってからしか動かない人なので、ひとりで焦っていても仕方がないのですが、不安でいっぱいです。

複雑な気持ちで不動産屋を待っていたが、アレックスが熱烈歓迎したため、急いで1〜2分だけ見て出て行った。
間取りを見たかっただけなのか?
20年間メンテナンスしていないから、バスルームのタイルは剥がれているし、いろんなところがかなり痛んでいるんですけど。。。

2011-05-31a.jpeg

こちらの写真は、一昨日のものですが、一昨日のアレックスは、妙に目がキラキラしていたんですよね。
写真で見てもよくわかるのですが、これくらいのサイズになるとわかりづらいかな。

2011-05-31b.jpeg

| 日々の生活 | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コケた

アレックスに引っ張られ、今までに3回コケたことがある。

1回目は、ぬかるんだ麦畑に、くるりんぱっと一回転して落ち、ドロドロになった。
2回目は、坂道でコケて引きずられ、手首と肘強打。しかし防寒着のおかげで、ひどい怪我にはならなかった。
3回目は、アレックスが手術してすぐで、牧草地でコケて引きずられた。
いずれも、他犬への威嚇時に引っ張られた勢いでコケております。
1回目と3回目はノーリードの犬が走ってきたため。

そして、今日は4回目。
散歩に出てすぐに、庭の前の牧草地に迷い込んだ犬が、私たちの歩いている側の柵に向かって走ってきた。
犬を見つけてすぐにアレックスの首輪を掴んだものの、そのまま引っ張られパタリ。
その犬の飼い主は、遠く離れた先を歩いており、口笛が微かに聞こえるが姿は見えなかった。

踏ん張る暇もなく、おかしいくらいにあっけなくコケた。
草の上だから、打った痛みは、殆どなかったが、場所が悪かった。
周りを見回しても、その周辺に、ほんの50cm四方にしか生えていない、イラクサに目がけて手をつき、そして倒れた瞬間にひらりとめくれたシャツの隙間から背中を刺草が触ってしまった。

2011-05-30a.jpeg

刺草に触って、20分後の見苦しい私の背中。
チクチクピリピリ痛いのよぉ。

2011-05-30b.jpeg

母ちゃんを守ろうとしてるんですか?
無理しなくていいから。。。
ほんと毎回痛いんだよ。

| 日々の生活 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降らなくて

2011-05-29.jpeg

まとまった雨が降らなくて、水場の水があやしくなってきたので、この1週間ほどは水筒を持ち歩いています。
右の写真は、日陰に避難しているところ。

畑の周りは、日陰がないので、森沿いのこの日陰で、ゆっくり休ませてやらないと、オーバーヒートしそうです。
やっぱりちょっとでも暑いなと感じたら、無理せずに散歩を3回に分けないと。
今日は、判断を誤ったね。

| 日々の生活 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレックスの目線

2011-05-28.jpeg

警備中のアレックス。
朝は、日差しが強いので、パラソルを立ててもらいます。
こんなにリラックスしている様に見えますが、真正面の庭側の扉と玄関側もアレックスが外にいる時は、常に厳戒態勢。(笑)
怪しい声や足音、エンジン音に素早く反応し、突進する勢いで外敵?に向かっていきます。
遊ぶ時は、はちゃめちゃではありますが、人間だったら、結構まじめな性格だろうなと思う。

| 日々の生活 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊さんこっち向いて〜♪

2011-05-27a.jpeg

羊の群れに向かってウンP袋でシャリシャリ音を立てて呼んでみました。
一斉にこちらを見て寄ってきた時の写真が、右上。

そしたら、アレックスったら、母ちゃんに近づくなとばかりに、柵に突進する勢いでガルルルルーーー。
羊さんって、驚くとオPッコやウンPするのね。初めて知ったわ。
脅かしてごめんね。

羊さん達は、それでもフレンドリーに寄ってこようとするのに、アレックスは、絶対許さない。
そこまで一生懸命守ってくれなくてもいいのに。。。ありがたいけどね。

2011-05-27b.jpeg

次に写真を撮りに行くときは、母ちゃんひとりで行きますだ。

| 日々の生活 | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探知機

2011-05-26.jpeg

いつものように歩いていて、丈が高くなった牧草に一瞬入ったと思ったら。。。
真新しいテニスボールをくわえて顔を出した。
アレックスは、よく誰かの落としていったおもちゃを見つけるんですよ。
探知機かと思うくらい。

| 日々の生活 | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ青な空

最近、私は頻繁に病院に通っている。
今朝は、8時に病院で血液検査をしてきました。
毎日飲んでいる薬の効果が出ているかをチェックする為の採血です。
不調な箇所がどんどん出てきて、毎日2種類の薬を飲み続け、なんだか年寄りになったようだ。
散歩で歩いているだけでは、健康は保てないんですねぇ。

あまりの衰えに、ちょっと不安を感じて、この頃では夜も早めに(1時くらいには)寝る様にし、朝(と言える時間)には起きる様にした。
『赤ピーマン作戦』もそのまま続いており、あれから旦那とも喧嘩をせずに穏やかに暮らしております。
健康に穏やかに静かに暮らしていく事を目標にしておりますが、なかなかこれは容易な事ではないのですね。

2011-05-25.jpeg

病院から戻ってから、家族3人で、散歩に行きました。
雲ひとつ無い青空。
この空のように、すっきり晴れ晴れした気分が一生保てればいいのになぁ。

| 日々の生活 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで罰ゲーム

2011-05-24.jpeg

納豆を沢山もらった。
朝の食卓に、冷凍物でない納豆が並ぶなんて、なんて幸せなんだろう♪

せっかくなので、アレックスの夕食にも少し入れてあげました。
冷蔵庫にあった野菜と、いちごと、ヨーグルトとオリゴ糖、犬用のハーブミックス、それに納豆を入れて、ハンドミキサーでガガガーーッ!
それを、さっと茹でたお肉の上にかけて混ぜ混ぜ。。。
まるで罰ゲームのような夕食の出来上がり。

食後のアレックス、良い笑顔でございましょぅ?
いつまでも器を舐めていたから、美味しかったようですよ。

| 日々の生活 | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RAWで

2011-05-23a.jpeg

カメラの設定をRAWに変えてみました。

2011-05-23b.jpeg

畑の中に咲いていたジャーマンカモミール。
マクロレンズが欲しいなぁ。

| 日々の生活 | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりできない

2011-05-22.jpeg

アブをはらいながら急いで撮った。

| 日々の生活 | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

