2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色い世界は、まだまだ続く

2011-04-30a.jpeg

たんぽぽは、他の草丈が高くなってきて、最高にきれいな時期は過ぎようとしています。
こちらは、真っ盛りの菜の花。
まぶしいくらいの黄色。

2011-04-30b.jpeg

モデルさん、とっても良い笑顔です♪

| 日々の生活 | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりで

今日は、アレックスと一緒にロイヤルウエディングを見ました。
指輪のところまで、ふたりでソファーで見ていましたが、じっとしていられずに掃除開始。
もう彼女は、この先掃除なんてしないんだろうな。なんて庶民的なことを思いながら、床掃除しておりました。
昔、ダイア妃の結婚式の時は、家族旅行で北海道にいて、旅館の小さなテレビをみんなで囲んで見たなぁと懐かしく思い出しました。

2011-04-29.jpeg

昨日、トマトを植えました。
今回は、種まきの機会を逃してしまったので、苗を買ってきました。
赤と黄色を1本ずつ。
おいしいトマトが育ちます様に。

| 日々の生活 | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生と話し合いに行って来ました

2011-04-28.jpeg

病院に行ってきました。
先生とよく話し合って、腋の脂肪腫は、様子を見ることになりました。
理由は、以前手術した場所と違って、今回の場所は犬にはよく脂肪腫が出来る場所であること。
先生の犬にこのような脂肪腫があっても、今のような状態なら手術はしないと言われたこと。
しかし、この脂肪腫が今後、固くなったり大きくなった場合には、手術することになります。

病院から帰ってきてから、庭の掃き掃除をしていたら、いきなり大掃除へと発展。
私もすっぽり入りそうな大きさの袋に、5袋の枝や葉や草が出ました。
気になっていた池もかなりきれいになりました。
父ちゃん、母ちゃんが外で作業しているのが、とってとてもうれしかったようで、アレックスはひとりで喜声を上げながらおもちゃで遊びながらはしゃいでいました。
自分も一緒に作業している気分だったのでしょうか。

本日の体重: 37.5kg   よしよし、うまく体重キープできています。

| 健康管理 | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アダムくんちの羊たち

2011-04-27a.jpeg

庭のすぐ前の牧草地に、羊たちがやって来た。
今年も、いっぱい子羊が産まれました。

2011-04-27b.jpeg

メ〜メ〜ととても賑やかです。

| 日々の生活 | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果

2011-04-26a.jpeg

馬の前で草をモリモリ。

今日、わきの下あたりに発見したしこりの検査結果が出ました。
良性の脂肪腫でした。
担当の先生と直接話していないので、今後のことは先生としっかり話し合って決めようと思います。

アレックスの夕食に入れようと、ゆで卵を割ってみて、ギョッとしました。

2011-04-26b.jpeg

ネットで調べてみたら、日本には黄身の白い卵というのは、お菓子に使われていたりするのですね。
にわとりに与える餌によって、黄身の色が変えられるようなのですが、これは黄色い黄身の卵の中に紛れていたので、ちょっと怖くて食べさせられませんでした。

| 日々の生活 | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もいっぱい撮った

2011-04-25.jpeg

ちょうど1ヶ月前にも、同じ場所の写真を撮っていました。
今は、たんぽぽでいっぱいになっています。


2011-04-25b.jpeg

今年のたんぽぽとアレックス。
いっぱい撮りました。
モデルさん、ご協力ありがとう♪

| 日々の生活 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ満開

2011-04-24a.jpeg

2日前よりも、たんぽぽの花が増えました。
ほぼ満開状態です。

デジイチで写真を撮るときは、周りに犬や人がいないときは、首の毛が自然に見える様に、カラーを外す様にしています。
今日は、楽をしたくて効率よく写真を撮りたくて、そのカラーをアレックスに立ってもらいたいところに投げてみることに。
思惑通り、落ちた場所に走って行ってくれた。
しかし、何度かやっているうちに、カラーを見失ってしまい、結局、たんぽぽを踏まない様にうろうろ探すことになってしまった。

5分くらい探していただろうか?
どうしても見つからず、試しにアレックスに ”どこ?どこ?” "Such! Such!" と話しかけてみた。
そしたら、カラーのある場所まで誘導してくれるではないか。 まぐれかもしれないけど。
その後、アレックスを誉めまくって、高い声でうれしそうに話しかけたからだろうか、カラーを投げると咥えて持ってくるようになった。

2011-04-24b.jpeg

しかし、すぐにルンルンで遊び始めた。
こうなると、もう持ってこいと言っても、渡さなくなる。
あーあ、訓練のときに、リードやカラーでは、絶対に遊ばないことって言われていたのに。


2011-04-24c.jpeg

帰る頃には、たんぽぽの花粉がいっぱいついて、私もアレックスも足が黄色くなりました。
そのまま水場に向かったアレックス。
最近、雨が降っていないから、水量が少なくなっていたらしい。
黄色かった脚がドロドロ〜。
こんなことになっているなら、行っていいよって言わなかったのに。。。
お腹壊さないでよ。

| 日々の生活 | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綿毛と花粉

2011-04-23a.jpeg

毎年、この時期になると大量に舞っている綿毛の正体です。
これが、細かく分かれて浮遊し、窓の隙間から家の中にまで入ってきます。
タンポポの綿帽子よりも柔らかくて小さいので、フワッとかわされて手ではなかなか捕まえられません。
床の端に溜まっていても、拭こうとすると浮き上がってしまう。
掃除機以外では、お手上げです。

これ以外にも、今は菜の花やタンポポの黄色い花粉も恐ろしいほど舞っていて、窓が曇ってしまうほど。
庭先のテーブルも椅子も全て黄色い粉だらけ。
もし、この2つにアレルギーを持っていたら、この時期は最悪だろうな。

2011-04-23b.jpeg

羽毛の様に、柔らかい綿毛です。

| 日々の生活 | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんとアレックス

2011-04-22a.jpeg

今年は、たんぽぽと菜の花の開花が同時にやってきて、辺り一面黄色で眩しくなってきました。
ここ何日もお天気がよく、今日は22℃まで上がりました。
格好の撮影日和です。
今日は、沢山撮った中から、父ちゃんとのツーショットを。

2011-04-22b.jpeg

母ちゃんとのツーショット写真を撮るの、忘れたー!
撮ればよかった。

| 日々の生活 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の腰の状態

指圧治療院に行ってきました。
1週間前に予約を入れたのですが、アレックスの具合が深刻で治療を急ぐことになっていたら、キャンセルしなくてはいけないところでした。

今日は、行けて良かった。
今まで単純に背骨の歪みから来ていると思っていた腰痛が、実はずっと遥か昔に靭帯を切った左足首から来ているということがわかったからだ。

私の左足首は、ぐらぐらで弱く、体が自然にそれをかばう為に、歪みが出ているらしい。
いつも行く散歩道は、舗装されていない田舎道で、石が転がる凸凹のところを歩いている。
普通に踏み込んだつもりでいても、よく左足だけぐるんと外側にひねり、痛い思いをしていました。
先生にそのことを話すと、何度もそんなことをやっていて、今までよく無事に歩いてこれたと言われました。
散歩のときにはハイカットのトレッキングシューズ等でしっかり足首をサポートする必要があるそうだ。(早速帰りに買った。)
そして、ゴムバンドを使っての足首の運動を教えていただきましたが、これをやってしっかり足首を強くしないと、『犬の散歩どころか、将来ない!』と。。。(T▽T)

困る!
犬との生活を楽しむには、足は強くて踏ん張りが利かなくては。
やるわ。
やるわよっ! 

2011-04-21.jpeg

母ちゃん、がんばれっ!

これからしばらく2〜3週間に1回、治療に通うことになりそうです。
最近、私もいろいろ不調なところが出てきている。
情けないな。
年をとったもんだな。

| 日々の生活 | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

