2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の夕食

2011-03-31.jpeg

速すぎて、ブレまくり。
これにはドライも少し混ざっています。

最近、夕食だけ手作り食にしています。
アレックスは、作っているときから大騒ぎで催促します。
よく眠るし、ブツも素晴らしい状態なので、このまま続けていくつもりです。

| ゴハン、おやつ | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びに集中すると、口が開く

2011-03-30.jpeg

| 日々の生活 | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草モリモリ

2011-03-29.jpeg

止めてほしいんだけど、新芽食べまくり。

今日は、窓を拭きました。
そんなに曇っていると思わなかった窓ですが、キレイになったら、外の風景がよりクリアーになって、スッキリ。

| 日々の生活 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起き+お天気

2011-03-28a.jpeg

爽やかな朝の散歩から帰ってきたら、なんだか妙にやる気が沸々と湧いてきた。
まずは、布団を干し、洗濯をしながら掃除機をかけた後、床を拭いて掃除は終了。

アレックスと私のご飯の後は、台所でごそごそ。
パンとアップルパイを焼いた。
焼き終わってすぐに夕方の散歩。

2011-03-28b.jpeg

夜の手仕事もやる気満々。
ぐうたら主婦にしては、めずらしい1日でした。
いつまでこのやる気が続くことやら。

| 日々の生活 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8泊10日

2011-03-27.jpeg

今日から、父ちゃん8泊10日の旅行に出かけました。
朝夕の散歩、がんばります!
きっと規則正しい生活が送れると思います。

| 日々の生活 | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選ばれた物たち

2011-03-26.jpeg

アレックスに選ばれて、家まで連れて来られた枝たち。

| 日々の生活 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛想を振りまく

2011-03-25a.jpeg

暖かくなって、散歩人口が増えております。
そんな中、滅多に行き交う人と会話しない(いつも挨拶だけしてサササーーーっと逃げている。)私が、今日は立ち話。
10分くらい話していただろうか。
初めて話す人に、妙にアレックスがヘラヘラ愛想を振りに行くのが面白かった。
イギリス人の奥さんがいるという音楽家のおじさんでしたが、私がリラックスして話していたからだろうか?(ドイツ語ではなかったので。)


2011-03-25b.jpeg

山からのきれいな水の流れるこの水路。
わんこ達にとって、ここの水はおいしいらしい。
ここを通る殆どの犬達が立ち寄ります。

| 日々の生活 | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矢印のところに…

2011-03-24.jpeg

テオくんがいます。
数百メートル離れているので、本当に小さな白い点にしか写っていませんが、わかるのです。

白い子って、結構目立つのよ。
テオくんも、ほとんど白だもんね。

| 日々の生活 | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛対策に

2011-03-23a.jpeg

3週間以上前にオーダーしていた椅子が届きました。
まずは、アレックスの検閲を受けてから、開封。
IKEAの家具のように六角レンチが入っていて、自分で組み立てます。

2011-03-23b.jpeg

簡単そうで、30分くらいかかりました。
ノルウェーVARIER社の Variable balans、back rest付きタイプ。
膝で支えるバランスチェアーです。
腰痛が改善されることに大きな期待を持っております。
座り心地は、体重のかかる場所が、今までと変わるので、膝が疲れやすい。
でも、慣れれば大丈夫でしょう。
着席、立ち上がり時に膝当て部分が邪魔になるかと思いましたが、それほど気になりません。
大きな変化は、足を組まなくなりました。
背骨もいい感じで伸びています。

アレックスが近くで寝転がったときには、耳やら足などを踏まない様に気をつけなくてはいけませんが、ロッキングチェアーっぽくて、PCをしながら時々揺れて遊んでいます。
手仕事時にも使ってみましたが、テーブルの必要ない編み物は、膝に物が置けないので使いにくいですが、テーブルにフレームを置いてするステッチでは、使えそうです。

| 日々の生活 | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事なおもちゃは、いつも側に

2011-03-22.jpeg

| 日々の生活 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

