2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうそんな季節ですか

2011-02-28.jpeg

日が少し長くなり、ポカポカ日差しが暖かいと感じられるなと思っていたら、空から渡り鳥達の鳴き声が聞こえきました。

おかえりなさい〜♪

| 日々の生活 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大喜び

2011-02-27a.jpeg

久しぶりにボールを持って出かけました。
うれしそうなアレックスの表情わかりますか?

2011-02-27b.jpeg

投げてやることはできないけど、私もボールに興味を持っていることを示すだけで十分。
たまに取りにいくふりさえしておけば、アレックスは自慢げにボールを見せびらかして遊びます。

| 日々の生活 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめなさいつ!

2011-02-26.jpeg

何度叱ってもやめられないの。
オPッコソムリエなのです。

| 日々の生活 | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと振り返ると。。。

2011-02-25.jpeg

見てた。

| 日々の生活 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雪ですぜ

2011-02-24.jpeg

| 日々の生活 | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年前のあの日を思い出す

オヤジが亡くなって、1年が経ちました。
今朝、寒さに強いお花を持ってオヤジのお墓に行ってきました。
アレックスは、さよならを言うこともできず、家からこんなに近くなのに、基本的に墓地には犬は入ってはいけない(でも、実際は連れてきている人を時々見る。)ので、お墓にも行けず、オヤジと会う?のは1年ぶりです。

でも、アレックスには理解できないよね。
散歩に連れてきてもらったと思っているから、墓地でピーピー(早く行こうよ。)と大騒ぎ。
それでもって、墓地までの短い道のりの間にお腹もP~P~。
ちょっとせわしなかったけど、みんなで少しオヤジと話をしができました。

気温は氷点下の寒い日でしたが、よく晴れた日。
久しぶりの家族みんなでの散歩で、大喜びのアレックスです。

2011-02-23a.jpeg

2011-02-23b.jpeg




知らない人が見たら、危険な犬と思われそうですが、遊んでいるだけです。
噛まないので、ご心配なく。

| 日々の生活 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんとくつろぎタイム

2011-02-22.jpeg

| 日々の生活 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイ寝顔

2011-02-21a.jpeg

怖い!

2011-02-21b.jpeg

怖すぎる!!!

| 日々の生活 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不可解な行動

夕方の散歩で、毎日の様に会う50代くらいの男性がいる。
アレックスは、その人に触ってもらったことが何度もあるし、うれしそうに撫でられていたのに、前回会ったときに、不可解な行動を取った。
すれ違う前に、小走りで私より先に走って行って、その人の前で軽く飛びつくような仕草をした。
「ちょっと警戒してます。」という仕草に感じた。
でも、そのときは、たまたま取った行動だと思っていました。

それが、今日も、同じことをした。
真剣な顔で走って行き、立ち上がって、その人のジャケットのポケットあたりを軽く鼻で突いた。

なぜ?

静かで、会えば挨拶を交わすくらいですが、やさしそうないい人なのに。
なにかされた訳でもないから、不思議で仕方が無い。
その後、アレックスを呼び戻して、触ってもらうと、ちゃんと尻尾を振って触られるんですよ。
これは、どういう意味があるのだろうか?

2011-02-20.jpeg

| 日々の生活 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

foggy day

2011-02-19.jpeg

| 日々の生活 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

