2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も皆さんありがとう

2010-12-31.jpeg

この1年、アレックスの日記を見に来てくださってありがとうございます。
身近な人とお別れしたり、アレックスはお尻のしこりの手術をしたりと今年もいろいろありました。
アレックスの病気が手遅れになる前に見つかったことに感謝しつつ、命あるものいつどんなことが起こるかわからないと、家族3人一緒にいられる時間を大切にしなくてはと思い知らされた年でした。
来年もまたマイペース&親バカな日記になっていくと思いますが、皆様どうぞよろしくお願いします。

現在、22時30分をすぎた頃。
アレックスは、父ちゃんとベッドルームで寝ております。
年明けの花火はもうすぐです。

| 日々の生活 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほりほり

2010-12-30.jpeg

毎日同じような写真ですが。

お尻の毛を剃って間もなくは、毛がすごい勢いで伸びていると思ったけど、なかなか生えそろわないもんですね。
寒々しくてかわいそう。

| 日々の生活 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5分ももたなかった

2010-12-29.jpeg

カチッという音とともに、鳥さんは鳴かなくなってしまいました。
一瞬でした。

| 日々の生活 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小雪降る中

2010-12-28.jpeg

ときどきこうやって少し雪が降り、一向に融ける気配がありません。
アレックスは、雪がある方がうれしそうですが。

すでに道路に撒く塩もないようで、家の周辺の道は、堅く固まった雪で覆われています。
うんP袋を入れるゴミ箱は、回収車が入れないため、あふれんばかりに積み上げられている。
去年の冬と同じ状態です。
ずっと曇り空なので、そろそろ青空が見たいな。

| 日々の生活 | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上目遣い

2010-12-27a.jpeg

相変わらずの雪景色です。
今日は、0℃まで気温が上がりました。

2010-12-27b.jpeg

遊びたくて仕方ないこの方。
ちょっとした私の動きで反応し、ピーピー鳴いて遊びに誘います。

2010-12-27c.jpeg

| 日々の生活 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の鼻

2010-12-26.jpeg

−5℃まで下がったので、今日はコートを着せての散歩。
日本の気温に体が慣れて、寒さが身にしみるかと思っていましたが、散歩は着込めば全然大丈夫でした。
どれだけ外が寒くても、家の中が暖かいのでつらくない。

アレックスの鼻、寒いこの時期は、ごま塩模様です。

| 日々の生活 | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りました

2010-12-25.jpeg

母ちゃん、おかえり〜♪

昨日の夕方、戻って参りました。
今回の里帰りは、とっても忙しくて全然時間が足りませんでした。
しかし、必要だったものはほぼ買い出しでき、アレックスのおもちゃや手作り食に入れてやりたい食材も持って帰ることができました。

ドイツは、私がいなかった間も雪が融けることもなく、真っ白なまま。
アレックスも父ちゃんも元気に出迎えてくれました。

| 日々の生活 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます〜♪

2010-12-14.jpeg

荷造りの方は、もしかしたら間に合わないかと思うほど要領悪く、出発の3時間前になってからお土産のすべてを買いに出かけていました。
アレックスの食べ物の準備も整い、あとは父ちゃんが私の伝えたとおりにしてくれれば、普段とほぼ変わらない状態になっています。
これで私がいない間に食欲が落ちることもないでしょう。
雪は、ほとんど融けていましたが、新たに2cmくらいの雪が降りました。
私がいない間も、こんなお天気が続くのだろうか?

ふたりともどうか元気に過ごしてね。
24日には、元気いっぱいでお出迎えしてね。

行ってきます。

| 日々の生活 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しくしています

新しいPCはやってきたが、明日から日本に里帰りすることになり、すごく忙しくしています。
雪が沢山積もったときの写真とかいっぱいあるので、UPしたいのですが、少ししかできそうもない。
出発までにできるところまでやってみます。

2010-12-13.jpeg

キッチンで慌ただしく動き回っているときに、ふと見たらこんな顔して見守っていました。
ごめんね、これから数日いなくなるのに、ゆっくり一緒に遊んでやれずに。
そのかわり、母ちゃんいっぱいフードのトッピングを作っていくからね。

| 日々の生活 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どアップ

2010-12-12.jpeg

| 日々の生活 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

