2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪と動物

2010-11-30a.jpeg

馬たちも寒そうだね。
雪を食べると、体冷えるよ。

2010-11-30b.jpeg

耳を倒したら、「ごまちゃん」に見えそうな一枚。

| 日々の生活 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手々つないで

2010-11-29.jpeg

なぜでしょう?
父ちゃんがアレックスの敷物の上で寝て、アレックスはクッションの上にいます。

今後10日間の天気予報を見たら、ずーーーっと雪でした。
気温もどんどん下がるようです。

| 日々の生活 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よだれ

2010-11-28a.jpeg

去年の雪のときもそうだった。
散歩から帰ると、夕食を待っている間によだれをピチョピチョと落とし始め、食べ終わってもしばらく止まらない。
空腹すぎて胃液が逆流してしまったのだろうか?
それとも、雪を食べて\気管をきずつけてしまったのだろうか?
続くようだったら、病院に連れて行かなくては。

2010-11-28b.jpeg

散歩後しばらくはごはんをあげないのですが、この待ち時間に10〜20粒くらいのフードを与えて極端に空腹になるのを避けてみます。

| 日々の生活 | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降った

2010-11-27.jpeg

| 日々の生活 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにか期待している

2010-11-26.jpeg

| 日々の生活 | 11:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

少し雪が降りました。
いつも雪は12月になってからなんだけどな。
この冬も、去年のようにずーっと雪の冬になるのかな?
あまり体を冷やさないようにと、アレックスの冬用のコートを準備してあります。
冷やしすぎは体によくないからね。

2010-11-25.jpeg

いつまでも元気で遊べるように、イヤだろうけど、着ていただきます。

| 日々の生活 | 11:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬近し

2010-11-24.jpeg

遊んで欲しくて、おもちゃを持ってきて私の近くに座っています。
この目は、「写真なんて撮ってないで、遊んでよ。」と言っているのでしょう。

今日はみぞれが降りました。
傷も治って、昼間は外に出してやろうと思っていたけど、これからの季節は寒くてもうダメだね。

| 日々の生活 | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘り掘り遊びの後

2010-11-23.jpeg

いい加減にお暇をあげたいこのマット。
この白いカバーは、爪で引っかかれて破れてきています。
ハウスの中のマットと同じ物が買ってあるのですが、夜な夜な掘り掘り遊びをするので、新しいのを出すのを躊躇しています。
新しいのと2段重ねにして敷いておいて、遊ぶ時だけこれを使おうかなと考え中。

もう、リビングが全然片付かない。
うちって物多すぎ??
最近流行り?の「断舎離」という言葉を目にするたびに、うちもなんとかせねばと思うのです。
でもね、大切にしまってあるもの、私にとってはすべて必要なものなのよね。(貧乏性なもんで。)

| 日々の生活 | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すやすや

2010-11-22.jpeg

ベビーベッド用のマットがちょっと大きすぎですね。
でもこの湾曲が、もたれかかったりするのになかなかいいみたい。
前は、クッションをふたつ並べて敷いましたが、こっちの方がずっと快適なようです。

| 日々の生活 | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップ写真

2010-11-21.jpeg

| 日々の生活 | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

