2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番はつまらない

2010-10-31a.jpeg

アレックスにお昼ゴハンをあげてから、父ちゃん母ちゃんは、Wiesbadenで開催されていたKreativweltに行って来ました。
手芸用品のメッセなのですが、私の目的は、クロスステッチの材料や小物、布、原毛を仕入れに~♪♪♪
お店は沢山出ていましたが、ビーズ関連、スクラップブック関連が特に多かった気がします。
3時間ほど歩き回った末、刺繍枠、毛糸、編み針、布をゲットして帰ってきました。

2010-10-31b.jpeg

そして、なによりもうれしかったのは、この子を見つけたこと。
石膏?の動物等に色付け体験できるブースがあり、その材料として棚に並んでいたのです。
白いからこそ意味があるので、もちろん私は色は塗りませんよ。
早速、ホワシェパコレクションの棚へ。
見上げる顔がアレックスに似ているでしょ?

| 日々の生活 | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣りのさくらんぼの木

2010-10-30a.jpeg

柵になっている庭木を低くしたから、隣の桜の木がよく見えるようになった。
綺麗に紅葉していたので、写真を撮りました。

2010-10-30b.jpeg

今日からアレックスは、庭でのひとり遊び解禁。
傷口もここまで回復していたら、少しくらい庭木にこすり付けても大丈夫でしょう。

| 日々の生活 | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森をバックに

2010-10-29.jpeg

| 日々の生活 | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り空

2010-10-28.jpeg

曇っている日の方が、紅葉が綺麗に見えると思う。
曇り空を見ると、ドイツらしいくて気分が落ち着くようになった。
渡独8年。
ほぼ引きこもりだけど、それでも心も体も順応しているのね。

| 日々の生活 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年齢の近いワンコたちは

散歩でよく見かけるゴールデン2頭を連れた方に、「あなたの犬、手術したの?」と聞かれた。
コート=手術とすぐに判断したのは、自分の犬(9歳)も、つい最近手術したからのようだ。
その子は、首の辺りに悪性の腫瘍が見つかったらしく、お互い転移がないといいねと話した。

3件隣の羊飼いのところのアダムくん(ボーダーコリー8歳)は、椎間板ヘルニアで、長い間散歩にも行けない状態だったらしい。
今は、少しずつ散歩にも出られるようになっているが、もう羊を追う仕事は出来ないかもしれない。
毎日、一緒に仕事をしていたから、飼い主さんもアダムくんもショックを受けているに違いない。
みんなみんな、できるだけ痛い思いをせず、楽しく長生きして欲しい。

アレックスも、脊椎と手術で、一気に足のふらつきが気になるようになった。
もっともっとゆっくりと歳を取っていって欲しい。

2010-10-27.jpeg

| 日々の生活 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何やってるんだろう?

2010-10-26.jpeg

犬の訓練をしている人達が近くにいて、不思議そうに見ています。
しかし、菜の花の芽が出ている畑の中にわざわざ入って訓練していたのだろう?
母ちゃんも不思議で、何度も立ち止まって見てしまった。

| 日々の生活 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月って

2010-10-25.jpeg

10月って、もっと寒かったよね?

| 日々の生活 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日でした

2010-10-24a.jpeg

新芽いっぱいの畑。
ポカポカ太陽に照らされて、きれいな黄緑色に輝いていました。
来年は、ここは麦畑だな。

2010-10-24b.jpeg

ぺらぺらコートだけど、暖かい日は暑そうです。
早くこんな物脱いで散歩したいだろうな。
ごめんよ。毛がもう少し生えそろうまで我慢してね。

| 日々の生活 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不作?

2010-10-23.jpeg

日本各地で、熊出没のニュースを目にしますが、そういえばこの時期、森沿いのこの道には沢山どんぐりが落ちていて、それを踏み踏み歩いているのですが、今年は全然落ちていないよ!
ここ以外の場所でも全然見ていない。
熊はいないけど、リスさんたちは食料集めが大変だろうな。

| 日々の生活 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日撮ったお気に入り

2010-10-22.jpeg

| 日々の生活 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

