2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリー

2010-08-31a.jpg

ブラックベリーの季節。
アレックスは、やっと今年はじめてのベリーを食べました。
というのも、アレックスが唯一食べるベリーの生る場所には、沢山木が並んでいたのですが、それが春先にバッサリ切られてしまい、今年実が生っているのは、この木1本になってしまったからです。

2010-08-31b.jpg

熟した実をいくつか見つけ、口の前に持っていくとパクリ。
おいしい?

| ゴハン、おやつ | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っかき傷

2010-08-30a.jpg

庭で遊んでいる時に、ローズヒップのトゲで引っかいたらしく、目の縁に引っかき傷ができていました。
こんなに目に近いところ、危ない!!(ピンクになっているところ)
なぜか、庭木にもトゲがある木が何本かあるんだよね。
散歩に出るときの扉の近くは、すべてトゲがある植物です。
庭の手入れをする時は、必ず痛い目にあう。
防犯の意味があるのだろうか?

2010-08-30b.jpg

笑顔?

| 日々の生活 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクロバット飛行

2010-08-29a.jpg

毎年この時期に、すぐ近くの飛行場でアクロバット飛行のショーが、行われます。
散歩に出ようと庭から出たら、迫力満点な飛行が繰り広げられており、急いで家の中にカメラを撮りに戻りました。
しかし、難しい!
ピントが合わず、ボケボケです。
遠くから見ていたときには、わからなかったのですが、このとき2機一緒に飛んでいたんだね。
PCで画像を見て気づきました。

写真を撮っている間、この方は・・・草をむしゃむしゃ。

2010-08-29b.jpg

| 日々の生活 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり〜♪の挨拶

2010-08-28.jpg

| 日々の生活 | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリゴリゴリ

2010-08-27.jpg

| 日々の生活 | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郷愁

夜、テレビで、1970年代に日本を旅行した人のビデオが放送されていた。
そこに写っていたものは、子供の頃を思い出すような、なんとも懐かしいものだった。
人々のファッションといい、車といい、懐かしさで吸い込まれるように見入ってしまった。
そして、遊ぼうと催促するアレックスに、「母ちゃんの生まれた国だよ。」なんて話しかけていました。
アレックスは、遊ぶことに一生懸命で、聞いちゃいませんでしたが。。。

くぅーー、日本に帰りたくなっちまったぜ。

2010-08-26.jpg

| 日々の生活 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サミーく〜ん♪♪

2010-08-25a.jpg

サミーくんに会いました。
近くを散歩していて気づくと、必ず挨拶に来てくれるサミーくん。

アレックスと遊んで、私の側に走り寄り、またアレックスと少し遊び、また私のところへ走り。。。
膝っこぞうに激突されないように交そうとしたら、サミーくんも同じ方向に避けて、思いっきり激突された。
忙しく走り回り、避ける間もなく強烈な濡れキスをされた。
サミーくん、ありがとう。 生臭かったよ~。
アレックスは、絶対キスはしないから、新鮮でした。
久しぶりに会えてうれしかった。

2010-08-25b.jpg

| 日々の生活 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真から

2010-08-24a.jpg

2010-08-24b.jpg

またPhoto Funiaで遊んでみました。
自分でも、こんな絵が描けたらいいのにな。

| 日々の生活 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返れば大きな虹

2010-08-23a.jpg

窓の外を見たら、きれいな虹が出ていました。
見る見るうちに空は夕日色に染まり、気づいてから5分くらいで消えていきました。

2010-08-23b.jpg

空の写真を撮ろうとすると、なぜか怯えるアレックス。
父ちゃんの近くにぴったり。

| 日々の生活 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔ハエ

2010-08-22a.jpg

外は気持ちいいねぇ~~~♪
と、ふたりでくつろいでいたら、ハエが・・・

2010-08-22b.jpg

カプッ!! とやるちょっと前の表情。

| 日々の生活 | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

