2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年もまた

毎年投稿していたカレンダー写真ですが、2011年のカレンダーにもアレックスを載せていただけることになりました。
大家のオヤジのことがあったり、去年の応募で落ちたこともあって、今年は出さないつもりだったのですが、「写真が集まらないのでお願い!」というハガキが届いたので、里帰り前の忙しい中、急遽写真を選んで送りました。

2010-07-31.jpg

選んでいただいたのは、こちらの写真。
4月です。
やっとアレックスの顔がわかるものが選ばれた。
今年は、順位もわかって、12枚中の9位。
まだHPで公表されていませんが、12ヶ月に選ばれなかった写真からネット投票があるそうで、アレックスの写真が2枚出されるそうです。

Weisse Schweizer Schaeferhunde

Kalender 2011 から入ると見れます。
2月の水面に写る3頭の写真も素敵だけど、今回の私のお気に入りは、8月。
表情が、すごくかわいい♪

| 日々の生活 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生臭いもの

ノルウェー産サーモンの半身をもらった。
今日の父ちゃんの夕食は、寿司。
アレックスも、生のサーモンを数切れもらいました。
ふたりの様子をみていたら、相当おいしかったらしい。


しかし、魚を食べない私は、生魚を触ったことで、その後、あれほど生臭さと戦うことになるとは想像もしなかった。
石鹸やレモン汁や酢で洗っても取れず、ニオイが取れるという金属で洗っても取れず、顔の近くに手が行くたびに悶絶しておりました。
(後で母に聞いたのですが、歯磨き粉を付けて洗うと、生臭さが取れるそうな。)

魚って、皮が臭いんだね。
いい年になのに、なんも知らない母ちゃんなのであった。

2010-07-30.jpg

| ゴハン、おやつ | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の日

母ちゃんの歯茎は、順調に回復し、今日で治療は終了。 
その後、探し物があったので、街まで出かけました。
つい最近までの暑い日には、アレックスひとりで留守番させるのは心配でしたが、数日前から涼しくなったので、久しぶりにゆっくり街を見ることができました。

アレックスにとっては、つまらない1日だったね。

2010-07-29.jpg

| 日々の生活 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすましアレックス

2010-07-28.jpg

| 日々の生活 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが正しいのか?

話の発端は、「最近、お腹に虫がいる子が多いから、気をつけて見ていてあげたほうがいいわよ。」と言われたことだった。
「アレックスは、4ヶ月に1回駆虫薬を飲ませているから。」と言うと、彼女は「駆虫薬は虫がわいた時だけ、あるいは夏だけ飲ませればいい。」と言う。
私は、獣医に言われたので、4ヶ月に1回の駆虫薬を守ってきたのだが、彼女はそれに対しては、「獣医は儲けたいから、そう言うのよ。」と。
カナダだか、アメリカだか、どこかの研究によると、駆虫薬を頻繁に飲ませている犬は、癌の発生率が高いと。

癌。 癌だけはいやだ。
それだけは避けたい。

更に彼女は続けた。
駆虫薬なんて使わなくても、食事で駆虫ができる。
ダニなどの虫よけにもいい生のガーリック1カケ(すったり細かく刻んだ物)を消化酵素豊富なパイナップルと生肉を混ぜて与えるといい。
満月の3日くらい前に与えること。
満月の日に、虫は卵から孵るから。

ふむふむと聞いていたが、満月の日に・・・というので、この話を鵜呑みにしていいのか?という疑問が湧いた。(虫って、本当に満月の日に孵るの?)

BARFをやっているという彼女。
犬をとてもかわいがり、いろいろ勉強もしているようでもある。
もし、彼女が言う駆虫薬で、癌のリスクが上がるというなら、私は今までアレックスに少しずつ少しずつ毒を盛っていた事になる。
でも、ここは野ネズミの沢山居る地域、獣医がいうように、定期的な駆虫は必要だとも思う。
どうしたらいいのだろう?

2010-07-27.jpg

アレックス、あんたに出来るだけ元気に長生きしてもらうには、母ちゃんどうしたらいいんだろう?

| 健康管理 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難場所

2010-07-26.jpg

かみなりゴロゴロ。
こうなると、母ちゃんの足は、椅子の上。
狭いんだってばよぉ。

| 日々の生活 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきものボール

毎日の散歩に、腰に引っ掛けて持って行っています。
ありがとうございます。

2010-07-25a.jpg

2010-07-25b.jpg

| プレゼント | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつを食べる場所

2010-07-24.jpg

家の中だと必ずここで。
庭だと、芝生のある木陰で食べる。

キッチンでおやつをもらい、いつもの場所に向かう後姿が、私は大好きだ。
うれしくて、早く食べたいから少し焦っていて、ちょっと小走りで。

| 日々の生活 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと楽になった

昼間の気温が23℃くらいに下がりました。
まだまだ日差しは強いけど、日陰は涼しく過ごしやすくなりました。

2010-07-23.jpeg

| 日々の生活 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくつろぎで

2010-07-22.jpeg

アレックス、足組んで寝ております。
最近、こういうスタイルよく目にするような。

| 日々の生活 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

