2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色に染まる

2010-04-30.jpeg

脚が花粉で黄色くなるの。
拭いても取れないけど、しばらく放っておくと消えている。
先日、レッドパームオイル入りのオレンジ色の石鹸を作ったら、シリコンの型がオレンジになりました。
カロチンの色らしいんだけど、日の当たるところに置いておくと、色が抜けて元に戻る。
タンポポの花粉も、これと似たような成分なのかしら?

| 日々の生活 | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ ほぼ満開

2010-04-29a.jpeg

ポカポカ陽気が続いたおかげで、たんぽぽがほぼ満開になりました。
菜の花も咲き始めたので、たんぽぽの濃い黄色(昔の絵の具の色で言うなら、山吹色)と菜の花の明るい黄色(レモン色)と緑のコントラストがとてもきれいです。
散歩する人も増え、たんぽぽの絨毯の上でくつろいでいる人達も見かけます。
さくらんぼやりんごの花も咲き、散歩がとても楽しいです。

2010-04-29b.jpeg

| 日々の生活 | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロートコート届く

2010-04-28a.jpeg

注文していたフロートコートが届いた。
友のブログで、サイズが大体わかったので、同じメーカーの物を買いました。
おかげで、サイズぴったりよ♪

色は、本当は緑が欲しかったのですが、緑だといつもの湖では目立たないと、あえてオレンジをチョイス。
これを着せていたら、安心して泳ぎに連れて行けるわ。
アレックスも、慣れたら絶対にコレがあったほうが楽に泳げると思う。

このフロートコートが届いたと、父ちゃんに話したところ、苦笑された。
こんなの着せて湖に連れて行ったら、恥ずかしいよと。
そこで母ちゃん激怒!

見栄えばかり気にしやがって、この男はまったく!!! 
アレックスの安全とアレックスが溺れるのではないかという心配をずっとしているより、全然いいではないか!!!
あの湖、結構深いのよ。
わかっちゃいないわ。

2010-04-28b.jpeg

実のところ、アレックスもこんなの着るのはイヤなのです。
このまま固まって呼んでも動こうとせず。
普段から服も着せないから、違和感あるんだろうね。
実際は、もう少しフィットするようにベルトをもう少し閉めたほうがいいね。

| 日々の生活 | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ、満開までもうちょっと

2010-04-27.jpeg

| 日々の生活 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼの花

2010-04-28.jpeg

アレックスは新緑を堪能中。(草を食べています。)

| 日々の生活 | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭のたんぽぽ

2010-04-25.jpeg

庭にも、少しタンポポがちらほら。
庭の扉の向こうでは、だんだん黄色の世界が広がってきています。
ポカポカですが、そろそろ雨が降ってくれないと、アレックスが走り回って芝のはげたところに、芝の種が撒けません。

| 日々の生活 | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんと母ちゃんとアレックス

2010-04-24a.jpeg

このふたり何をしているかと言うと、
もともと長かった枝が、投げているうちにこんなに小さくなってしまいました。
このサイズになってもアレックスが枝に執着するので、父ちゃんが落ち着かせているところです。

2010-04-24b.jpeg

大好きな散歩コースで。

| 日々の生活 | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しこりの再診

病院に行ってきました。
今回は、この周辺では名医で有名な先生に診てもらうことができました。
しこりの様子を診察してもらい、肛門からの内診もしてもらったけど、脂肪腫だから心配はいらないとの診断でした。
組織を取って検査に出しても、お金の無駄だよ。と言われた。
経験豊富な先生がそこまで言うのなら、と検査はお願いしませんでした。
もちろん、これからも経過観察するってことで、大きくなるようだったらまた診せに来て下さいということでした。
最悪なこともあり得ると恐れていたのですが、とりあえず、一安心。
今回のことで、散歩で会った人や、周りの友に聞いたところ、もうすぐ7歳のアレックスは、しこりやら出てくるお年頃。
これからは、もっともっと食べ物には気をつけていかなくてはと思いました。

2010-04-23a.jpeg

昨日一緒に散歩したダルメシアンとMajorca島から連れてきたという犬(黒ラブに見える。)と、今日も散歩できました。
家に着くちょっと前に、コッカースパニエルのオンヤちゃんと合流。

2010-04-23b.jpeg

いい感じで仲良くできてる。
アレックスは、最初会ってすぐに、一度ガウガウ言って、それで叱られると、その後はとても控えめなのです。
とりあえず、自分は強いぞ!と言っておきたいだけなのです。
本当は、とってもシャイな男なのです。

でもね、なかなかこれを理解してくれる人は少なく、私がなるべくトラブルを避けようとするから、こうやってみんなと散歩することができなかったんだよね。
こうやって、また少しずつ一緒に歩ける人が増えていくといいな。

| 健康管理 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなと一緒に

2010-04-22a.jpeg

今日の夕方の散歩風景です。
犬5頭、人間6人で散歩しました。
最初、毎日のように一緒に散歩に行っているイエローラブのテオくんと会い、ロットワイラーの女の子とも会って3頭で歩いていたところに、ダルメシアンと黒ラブミックスの子を連れた女性が合流。
今回、新しく一緒に散歩した2組が、共に犬の扱いをよーく知っている人達で、アレックスのガウガウを「気にしないで。リードはずして!」と言ってくれたから、こんなに楽しく散歩できたのです。

この2組の方々は、BARF(生食)をやっているらしい。
ドイツ人で、初めてBARFをやっている人に会った。
そして、この方々のわんこは、ダニ避けにニンニクを与えているらしい。
2日に1回、1粒、潰したり、細かくした生のニンニクを野菜ペーストや肉と共に与えているそうだ。
ドイツにも少しずつBARFは、浸透してきているのだろうか?
前に、アレックスに生チキンの骨を食べさせた時に、相当な非難を受けたが、今だったら、そんなことはないのかもしれないね。

2010-04-22b.jpeg

他のワンコ達と、こんなに楽しそうに問題なく散歩できるアレックスを見たのは、仔犬の時以来かもしれない。

| 日々の生活 | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚を肩幅に開いて

2010-04-21.jpeg

そうすると、アレックスが尻尾フリフリやってくる。
これ、油断している時にやられるので、ビックリする。
怖い時には、ここが一番落ち着き、それ以外には、構って欲しい時にこうやってやって来る。

| 日々の生活 | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

