2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんの貫禄

2010-03-31.jpeg

人間の年齢で言うと、熟年のアレックス。
これは、普段の元気いっぱいの散歩では見せない表情。
いつもこの場所から、外の様子をうかがっています。
昼間は、アレックスとふたりだけで家にいることが多いので、とても頼りになるガードドッグなのです。

今日は、オヤジの彼女と一緒に散歩に行きました。
オヤジがいなくなってから、ときどき一緒に散歩に行っているのですが、いつも旦那も一緒。
今回、初めて旦那抜きでの散歩です。
彼女の片言の英語と、私の片言のドイツ語で、会話は成り立つのか?と思っていたが、心配することはなく、なかなか楽しい散歩になりました。
他のドイツ人との接触の少ない私にとっては、とてもいい勉強になりそうです。

| 日々の生活 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップに置いてある冊子

2010-03-30a.jpeg

ペットショップに置いてある冊子が、ホワシェパ特集だった。(最初の数ページだけですが。)
ドイツ語が一向にうまく話せない私に、興味のあることなら読むだろうと、父ちゃんはよくこの冊子をもらってくる。
さすがにホワシェパについてだったら、読むわよね~♪

2010-03-30b.jpeg

写真を撮っていたら、隣でお行儀よく座って見つめていたのでパチリ。

| 日々の生活 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深い意味はないの

今日の写真がないから、部屋で軽く1枚撮ることにした。
アレックス~♪ って呼んだら

2010-03-29.jpeg

こんな真剣な目で見られてしまった。
ごめん、大した用ではないのよ。

| 日々の生活 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お子ちゃま、父ちゃん

2010-03-28.jpeg

ウイルス性の風邪のため、長い間家にいた父ちゃんは、やっと今日から仕事に復帰しました。
写真は、休んでいる間に撮った写真。
昨夜喧嘩して、イライラしているので、変な顔にしてやった。

キッチン近くにテーブルがあるのに、父ちゃんは、いつもここで食べる。
食べ終わると、アレックスを下に降ろして、5分も経たないうちに寝転がり、すぐにいびきをかき始める。
昨夜の喧嘩は、「食べてすぐ寝るのをやめなさい。」だったのです。
私の言うことなんて聞きやしない。

父ちゃん曰く、「なんで、アレックスは、食べてすぐ寝ていいんだ??」だって。
子供みたいなこと言うんじゃないよ。まったく。

私は、父ちゃんも家で出来る趣味を見つけるべきだとつくづく思う。

| 日々の生活 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムな午後

2010-03-27.jpeg

| 日々の生活 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんのおもちゃ届く

2010-03-26a.jpeg

紡ぎ車と原毛が届いた。
このバックの中に、紡ぎ車が納まっています。
アレックス、興味津々。

2010-03-26b.jpeg

鼻水付いたーーー!!!
やめてーーー。

原毛の塊を見たときは、自分のおもちゃだと思ったようです。
写真を撮ろうと、ソファーに持っていくとき、うほうほ~♪でついて来たもの。

| 日々の生活 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭駆け回る

2010-03-25.jpeg

私を見つめるアレックスが、
『母ちゃんは、前はよく庭でボクと遊んでくれたよね?』
と言っているように見えた。

地面も乾いて、芝生がえぐれることもないので、久しぶりに遊んだ。
めちゃくちゃ楽しそうだった。
暖かくなったことだし、たまには遊ぼうね。

| 日々の生活 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ胸毛

2010-03-24.jpeg

| 日々の生活 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと洗えた

2010-03-23a.jpeg

暖かくなってきて、お天気もこの先あまり問題もなさそうなので、やっとアレックスを洗いました。
まだ完全に乾いていない状態です。

2010-03-23b.jpeg

どう? スッキリした?

洗ってから数日は、抜け毛がすごい。
明日は、しっかりブラッシングして、抜け毛を回収しましょ♪

| 日々の生活 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もこんな感じ

2010-03-22.jpeg


ダラダラ〜。

| 日々の生活 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

