2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪深くても

2010-01-31a.jpeg

お天気の日曜日。
雪が30cm程積もっていようとも、散歩好きのドイツ人は、こぞって散歩に出かけるのね。

2010-01-31b.jpeg

道路沿いの歩道は、塩がたっぷり撒かれているので、私とアレックスは雪かきされていない牧草地横の小道を、ひたすら雪を掻き分けながら歩いています。
平坦な道でさえ困難なのに、私は裏山に登ることにこだわっていて、今日も散歩服に足カバー(以前、雪の多い地方にお住まいの友にいただいたもの。)を着けて出かけた。
膝っこぞうまで積もっている雪を掻き分け掻き分け登っていると、ここ何日も誰にも会わなかった場所でも結構な人が出ていた。

私達の後ろからは、女の子が馬に乗り、撮影係の彼氏がその後ろを一生懸命歩いて登っていた。
森の木をバックに、金髪のきれいなおねえちゃんが馬に乗って走っている姿は、あまりにも美しく、思わず私もうっとりと眺めてしまいました。

2010-01-31c.jpeg

どんなに雪が積もっても、いつもの散歩コースと同じ道を行こうとする。
いつもの2~3倍の時間と体力が必要になります。
だから、雪遊びは少しだけ。

2010-01-31d.jpeg

写真は、すべて1月26日に撮ったものです。
今は、アレックスはジャンプしながらでないと前に進めないほどに雪が積もっています。
走る姿を集めてみました。

| 日々の生活 | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サミーくんは大変

2010-01-30a.jpeg

おっ! サミー、ひさしぶり!

2010-01-30b.jpeg

最初のゴロン。

2010-01-30c.jpeg

あっちでゴロン。(友情出演:レオ & ルル、アダム)

2010-01-30d.jpeg

こっちでゴロン。

ここで、「アレックス!ヤメーーー!!」と合いの手?が入る。

去勢以来、ご近所のワンコの中でも、サミーくんのポジションはこんな風になってしまって・・・。(涙)
ゴロンして、みんなにカプカプ小さく噛まれても、久しぶりに会うのうれしくて、こうやって側に駆け寄ってくるのです。
私も、久しぶりにサミーくんに会えて、撫で撫でできてうれしかったよ。(ToT)

今日は、満月でしたね。
2010-01-30e.jpeg

| 日々の生活 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪雲から覗く朝日

2010-01-29a.jpeg

今朝9時半頃の太陽。

2010-01-29b.jpeg

雪は降り続き、裏山ではアレックスの胸あたりまで積もっていました。
現在の積雪25~30cmくらいです。
鍛えられています。

| 日々の生活 | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんはバケーションへ

2010-01-28a.jpeg

昨日の早朝、父ちゃんは、寒い寒いドイツから、暖かいフロリダへバケーションに行ってしまいました。
今朝は、朝からずっと雪が降り続き、また積雪10cmプラスされました。

2010-01-28b.jpeg

夕方は、裏山に登りました。
雪がひどく、誰もいなかったので、丘の上で真っ白な雪に横たわってみた。
遭難しているように見えるといけないので、長い間は横たわっていられなかったけど、しんしんと降り続く雪にあたりながら、とても落ち着く心地よいひと時でした。

帰り道は、痛いほどの大量のつぶつぶ雪の攻撃。
地面は、このつぶつぶ雪で覆われました。
この調子だと、まだまだ積もるね。

父ちゃんがいない間、散歩がんばるぞっ!!!

| 日々の生活 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオ&ルル

2010-01-27a.jpeg

アレックスが、唯一リスペクトしているワンコがレオ(手前)&ルル。
成長とともに、自分の強さをアピールし始めたころからも、ずっと特にレオに対しては、近くまで走っていってゴロリと転がりお腹を見せていました。

2010-01-27b.jpeg

今では、お腹は見せなくなったものの、ルンルンで走り寄って行って、ご挨拶。

2010-01-27c.jpeg

あまりしつこく近づくと、ガウッと一喝される。(写真は一喝された後)
アレックスの方が、体が大きいのに、どうも頭が上がらない存在のようです。

| 日々の生活 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりだろうか?

2010-01-26a.jpeg

アレックスと父ちゃんの写真は、よく登場しますが・・・

2010-01-26b.jpeg

アレックスと私が一緒に写っている写真は、滅多に登場しない。
単に一緒に写真に参加しなかっただけなのですが。
理由は、腹が立つほど老けた & いつもノーメークでぬぼーっと散歩に出かけるため。

今日は、めずらしく化粧していたので、久しぶりに一緒に写ってみた。
-8℃だったので、手持ちの帽子の中で一番暖かいのを被っています。

お天気が良く、沢山写真を撮りました。
またこれから少しずつ載せていこうと思います。

| 日々の生活 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪景色戻る

昨日は、朝から雪が降り出し、一日中降り続いたため、また雪景色に戻りました。
せっかく父ちゃんが休みなので、写真を撮るためにみんなで散歩に出かけた。

2010-01-25a.jpeg

雪雲厚く薄暗くて、写真も暗い。
私の撮る写真は、白いアレックスにピントを合わせるためか、どれも暗い写真が多い。
全然いい写真が撮れずに、今日の撮影は断念。
またお天気のいい日に出直そう。

2010-01-25b.jpeg

久しぶりに赤いカラーをつけてみた。
アレックス、やっぱり赤いの似合うね~♪

| 日々の生活 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のひととき

2010-01-24.jpeg

珍味♪

美味♪♪

| ゴハン、おやつ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい木々

2010-01-23a.jpeg

霧が凍って、こんなツンツンで真っ白いものが木々にくっついていました。
上の写真は、庭を出てすぐのところ。

2010-01-23b.jpeg

裏山に登ったら、そのツンツンが、これよりまだ1cmくらい長い物になっていました。
やっぱりほんの少し上がっただけなのに、気温が低いんだね。
森の木々は、真っ白です。

2010-01-23c.jpeg

静けさと冷え切った空気の中、あまりの美しさに、暫し見とれてしまいました。

2010-01-23d.jpeg

ここで写真を撮っていたら、やっと人と遭遇。
私と同じように写真を撮りに来た様です。
こんな景色は、年に1回あるかないかだから、写真好きな方は、じっとしていられないんでしょうね。

| 日々の生活 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また降った

今日、また少し雪が降りました。
積もるほどではなかったのですが、これからまたまた寒くなり、雪の日が続くようです。

2010-01-22a.jpeg

ニッコリ♪

2010-01-22b.jpg

ひゃっほ~~♪

| 日々の生活 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

