2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのね、アレックス・・・

2009-12-31a.jpeg

花火って知ってる???
今日は、大晦日でしょ。
今夜は、花火バンバン上がるよ~。

2009-12-31b.jpeg

なにそれ?

ピカピカで、キラキラで、バンバンシュルシュルーって音がして・・・
アレックスの『こわいこわい』花火だよ。



それまで、首をくりんくりんひねりながら、このように穏やかに聞いていたアレックスですが、この『こわいこわい』で一気に反応。
耳を下げて、心配そうに外の様子をうかがい始めた。
その言葉、いつのまにか覚えていたのね。

そう。今晩はこわいこわい花火の日なのだよ。
覚悟しておくのだよ。

| 日々の生活 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれる母ちゃん

2009-12-30.jpeg

大好きなボールと共にニコリ。

ボールは、自分の物だと思っているアレックス。
いつも遊べる場所に来ると、しつこいくらいにボールをせがみ、ボールを渡すと、もう誰にも渡したくない。
アウス!で出させるのですが、最近ずっと甘々だったので、出すのに渋る渋る。
咥えたまま固まって、横目でチロリと母ちゃんを見る。
それでも母ちゃんがその場でアレックスを見ていると、嫌々口を放すが、それを取ろうとすると、横取りして90度体を移動して落とす。
それをまた母ちゃんが取ろうとすると、さっと咥えてまた90度移動してボトリ。

こらーーー、母ちゃんで遊んどるんかい!!! 

完璧になめられてます。
指示も1回では聞かないようになってきてるし。
時々服従訓練を取り入れていかねば。
アレックス、今の私のこと全然リーダーだと思っていないと思う。
ただのごはん係になってるかも!!
しっかりがんばろ!

| 日々の生活 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れているのではない

2009-12-29.jpeg

お昼寝中。

一年で一番毛がモコモコになっている時期。
相変わらず抜け毛は多いです。
洗いたいけど、この気温じゃねぇ。

| 日々の生活 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待っている

2009-12-28.jpeg

母ちゃん、なにをタラタラしてるの!
とろすぎっ!!!
早く散歩に行こうよ。

| 日々の生活 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中力

2009-12-27a.jpeg

いつものことですが

2009-12-27b.jpeg

アレックスのチーズにかける情熱は、

2009-12-27c.jpeg

半端じゃない。
呼んでも無視ざんす。

| 日々の生活 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントがなかったから

2009-12-26a.jpeg

前に買っていたおもちゃです。
アレックスもいいオッサンになったことだし、もう、こういうおやつを入れて遊ばせるおもちゃには、興味ないかと思ったら、全部出てくるまで飽きずにがんばってます。

豚耳でさえ、5分とかからずに食べてしまうので、これだと量も少しでいいし、時間もかかるから外で遊べないこの時期には、いいかもしれない。
でも、なかなか出てこない時には、反対にストレス溜まる???
甘々の母ちゃんは、結局5分くらいで出せない時は、手伝ってしまうのでした。


2009-12-26b.jpeg

そして、中身がなくなると・・・
もう興味ないです。
また、部屋に転がるおもちゃがひとつ増えました。

| 日々の生活 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですが・・・

クリスマスですね。
うちでは、父ちゃんは仕事だし、特別な料理をするでもなく、普通の日と変わりなく過ぎていきました。
(母ちゃんだけ早めにプレゼントをもらった。)

以前は、毎年のようにクリスマスバージョンのアレックスの写真を撮っていましたが、去年に引き続き今年も撮らなかった。
母ちゃん、最近怠けすぎ。


クリスマスといえば被り物ということで。。。
皆様に笑いのプレゼント。

この帽子、買ったはいいけど出番はないと思っていましたが、とうとう先日の寒波の日に被りました。
素晴らしく暖かくて、これからは寒い日には活躍してそうです。

2009-12-25.jpeg

アレックスは、意外にも全然嫌がらず、このままじっと外を眺めていました。
似合うでしょ~♪

| 日々の生活 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり

2009-12-24.jpeg

気づいた?

サンタさんじゃないよ。

母ちゃんだよ。

起こしてゴメン。

| 日々の生活 | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護色

2009-12-23a.jpeg

晴れていると、雪の上のアレックスはより白く見え、曇っているとよりベージュに見える。

2009-12-23b.jpeg

日が当たると白飛びしてよりもっと白く見える。

2009-12-23c.jpeg

白塗りしたようだ。

| 日々の生活 | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回の寒波のおかげで、道路に融雪剤の塩が大量に撒かれました。
ガチガチに凍って固まった地面を走り回っていたアレックスの肉球は、薄くなっていたのか、小さな傷ができていたようで、道を渡る度に、後ろ脚をびっこを引くようになりました。
ちょっと歩けばすぐに治るので、どうもこの塩がしみるらしい。

今日は、気温が8℃まで上がり、雨が降りました。
道の塩は、流れてくれたかな?
毎冬、この塩にアレックスの肉球はやられるんだよね。
散歩後の脚は、しっかり水洗いしてケアしてやらないと。

2009-12-22.jpeg

この写真は、めちゃくちゃ寒かった吹雪の日の写真。
アレックスも寒いって顔してるでしょ。(写真撮ってないで早く家の中に入れてやれっ!)
こんな顔になるくらい、あの日はほんとに寒かったんだって。

| 日々の生活 | 12:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

